Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ティーウェイ航空でグアムに行きます。預ける荷物に重量制限があります...

ティーウェイ航空でグアムに行きます。預ける荷物に重量制限がありますが、意味が分かりません。わかる方教えてください。
ティーウェイ航空 ホームページの内容です。お預かり出来る手荷物はお一人様1個23KGまでを2個無料
但し、手荷物1個あたりの重量が32KG以内で、手荷物2個合計の大きさ3辺の和が273㎝未満とし、超える手荷物に関しては受託手荷物として 預けることができませんのでご注意下さい。

一人当たり1個にすれば32KGまでOKということでしょうか?
ちなみに3人で行きます。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 09:03:25 解決日時:2018/10/21 09:03:25
  • 回答数: 5 閲覧数: 56

ベストアンサーに選ばれた回答

無料の範囲
入れ物は2つまで、1つ当たり23kgまで

追加料金を払って
3つめからの荷物
23kgを越える荷物

お断り
32kg越える
大きすぎる

-----------
23kgずつに作れば合計46kgまでOKやで

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 10:45:39
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

追加料金を払えば32kgまでOKという意味でしたか 理解しました。
ありがとうございます。

コメント日時:2018/10/14 14:18:19

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • t'wayは何度も利用しています。
    基本的に他の航空会社の国際線と同様と考えて大丈夫です。

    受託手荷物とは、空港のカウンターで預ける荷物(大きなスーツケース)です。
    手荷物とは、手提げカバンやリュックなどは機内に持ち込み荷物を指します。

    受託手荷物についてですが、どれだけ預けるのか知りませんが、スーツケース1個あたり23kg以下にします。
    もし1個で30kgになってしまうなら、スーツケースを2個利用して23kgと7kgなどに分けてください。
    計量をするので必ず23kg以下に収めることが重要です。
    これが最大23kg×2個まで預けられます。

    次にサイズ(3辺合計203cm)の件ですが、ぶっちゃけ見た目です。
    計量と違い、いちいち採寸なんてしません。
    だから市販されてるLサイズクラスなら何も問題ありません。

    273cmの件は2個合わせた時の大きさです。
    例えば縦80・横50・厚30cmのスーツケースがあったとします。
    1個ならば80+50+30ですから160cmですよね。

    で、次にこれが2個だったら?の話しですが、サイズの注釈に【2個のお荷物を合わせた3辺の合計】とあります。

    【合わせた】です。

    ってことは、2つを並べた(合わせた)時の大きさってことです。
    だから、80+50+30×2(厚みだけ2倍)=190となります。
    だから範囲内なのでOKってことです。

    理解出来ましたか?


    まぁ、いずれにしてもサイズは見た目だからあまり気にしなくて大丈夫です。
    計量だけはしっかりするから、Amazonとかで千円で売ってる【スーツケース用の秤】を買って持って行くと便利ですよ。

    グアム楽しんで来てください!!!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 14:13:11
    • 回答した人:*****さん
  • 32キロ超えたら預かりませんてだけでは?
    23キロを二個は無料

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 10:59:38
    • 回答した人:*****さん
  • その預託荷物重量の制限値は、どこに記載されていたのですか?。現在のティーウェイ航空のホームページでは、グアム/サイパン路線の手荷物については、下記で案内されていますよ。

    2個無料。一個あたり23kg以内。2個の3辺の長さの合計273cm以下。超過する分は有料だが、預けられるサイズや個数には上限がある。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 10:46:54
    • 回答した人:*****さん
  • 意味が分からない会社は使っちゃダメです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 09:12:56
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。