Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大手私鉄会社のタクシーですが、前日の昼頃に翌日午前5時の予約を入れ...

大手私鉄会社のタクシーですが、前日の昼頃に翌日午前5時の予約を入れたところ
その時間は予約がいっぱいで予約は受けられませんとの返事が返ってきました。因みに距離は2キロ弱のところですが、通常は徒歩で行ける距離なのですが当日は
荷物が多いため始発の電車に遅れないために頼んだのですが・・・・・?
本当にこの時間は予約がいっぱいなのかな? 申し訳無いけどちょっと疑いました。
またのご利用お願いしますと言われてもね~。。。
別のタクシー会社に頼んだら直ぐに受け付けてくれましたよ。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 12:17:43 解決日時:2018/10/21 12:17:43
  • 回答数: 4 閲覧数: 25

ベストアンサーに選ばれた回答

都内でタクシーの乗務員をしてます。
4〜7時は一番タクシーが少ない時間帯なのです。大体、朝の7〜8時に出庫するパターンが多いのですが、拘束時間限度があって3〜4時あたりに帰庫しなければならないのです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 14:04:05
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

大手ゆえに時間管理が厳しいのですね。私自身も大型車の乗務員を
していました。ドライバーの皆様事故にはくれぐれも注意して
安全運転でお願いします。

コメント日時:2018/10/14 14:23:07

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 他の回答者さんが言うように稼働率の一番悪い時間帯です
    確かに帰らずに寝ている乗務員もいますが、配車しにくいですね。
    寝過ごす乗務員もいますから!
    なので本当に配車出来なかったんでしょうね

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 14:19:37
    • 回答した人:*****さん
  • その時間帯は、交代の時間になる会社が多く、稼働台数が極端に少ない時間帯です。
    なので、予約を受けられる件数も限られます。

    おそらく、近距離だから断られた、と疑っているのだと思いますが、いっぱいなものはいっぱいだし、受けてくれた会社があって良かった、と考えるべきです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 14:06:16
    • 回答した人:*****さん
  • 事実、いっぱいなのでしょう。
    その時間にすべての台数が出せるとも
    限りませんし。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 12:20:19
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。