Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

鉄道通の方にお伺いします。 京成アクセス線に各停列車はないのでし...

鉄道通の方にお伺いします。

京成アクセス線に各停列車はないのでしょうか。成田空港から千葉ニュータウン中央に行きたいのですが、時刻表を見ると京成アクセス特急というのはあるのですが、1時間に1,2本しかありません。その間を埋める各駅列車はないのでしょうか。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/11/11 02:47:22 解決日時:2018/11/18 02:47:22
  • 回答数: 6 閲覧数: 47

ベストアンサーに選ばれた回答

その区間を利用する場合は、アクセス特急しかありません。
http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/11/11 02:53:15
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

コメント日時:2018/11/11 10:59:06

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 印旛日本医大駅~空港第2ビル駅間は特急「スカイライナー号」とアクセス特急しか走っていません。

    アクセス特急はデータイム時、40分に1本なので、成田空港駅から千葉ニュータウン中央駅に向かうには40分に1本のアクセス特急に乗るしかありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 09:18:41
    • 回答した人:*****さん
  • 印旛日本医大~成田空港間の各駅停車はありません。この区間の一般列車は日中40分おきのアクセス特急だけで、中間駅の成田湯川もアクセス特急しか停車しません(需要が少ない、付近からは成田駅へのバス便もそこそこある)。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 07:49:45
    • 回答した人:*****さん
  • 成田スカイアクセス線では、アクセス特急がスカイライナーの間を埋める各駅停車なのです。成田空港~千葉ニュータウン中央は、その程度の需要しかない閑散路線です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 04:28:12
    • 回答した人:*****さん
  • ない。
    ここは同じ線路だけど別会社扱いになってるので、成田空港発は各駅停車に出来ないのです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 02:54:47
    • 回答した人:*****さん
  • 京成のアクセス特急は、北総鉄道を経由してます。
    北総鉄道は高砂〜印旛日本医大間です。千葉ニュータウン中央は北総鉄道の駅です。

    で、高砂〜印旛日本医大間には各駅に止まる列車もあります。

    ちなみに、京成空港線内(印旛日本医大〜成田空港間)についてはアクセス特急は各駅に停車してます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 02:51:37
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。