Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外で携帯電話をローミングで使用する場合、渡航先に自分の電話番号を...

海外で携帯電話をローミングで使用する場合、渡航先に自分の電話番号を伝え際にはどのように伝えれば良いですか?例えばイギリスに行った時に、イギリスからの電話を受けることを想定して、イギリスの相手に自分の番号を伝えるとします。この時、自分の電話番号は「090-1234-5678」とします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/7 16:31:51 解決日時:2018/12/14 16:31:51
  • 回答数: 2 閲覧数: 14

ベストアンサーに選ばれた回答

+81-90-1234-5678

このように教えればいいです。
あなたの携帯は英国でローミングで使用すると一度日本に国際電話をして英国内で受信することになるので、あくまでも「国際電話」で掛けなければなりません。

その為、国番号を付けて、最初のゼロを外して教えてあげるのがベストです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/7 16:34:43
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

早急な回答とわかりやすい解説をいただきありがとうございます。

コメント日時:2018/12/7 17:02:29

ベストアンサー以外の回答

  • +819012345678、相手は日本に国際電話発信、貴方は日本からの国際電話着信になります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/7 16:36:18
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。