Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

八丈島に行ったことありますか?過疎を感じました。ガラスが割れた放置...

八丈島に行ったことありますか?過疎を感じました。ガラスが割れた放置建物も多く、売り物件と書かれた案内も多数、ペイントは剥がれ落ち。20年、30年も経ったら誰もいなくなっちゃうかと不安に。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/8 21:28:57 解決日時:2018/12/15 21:28:57
  • 回答数: 3 閲覧数: 32

ベストアンサーに選ばれた回答

八丈島に限らず、東京、名古屋、大阪、福岡等の大都市圏からちょっと離れれば、多かれ少なかれ日本全国同じような光景が広がっていますよ。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/9 00:24:57
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

そうかもしれませんね。
八丈島はその中でも深刻に見えたのですが、気のせいでしょうか・・・

コメント日時:2018/12/9 05:39:37

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 八丈島には55年くらい前に行った事が有りますが、
    その時もそんな状態でした。
    今後20~30年で誰も居なくなるとは思えないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:42:28
    • 回答した人:*****さん
  • 本土でも山間部や僻地など過疎が進む所は多いです
    離島ではその流れも加速している、と言った感じなんですね
    観光のつもりで行った先でそういう風景を見たりすると
    浮いた心が、ちょっと不安にかられてしまいます
    ( 一一)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 21:34:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。