Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

えきねっとでの新幹線の予約について 行きは東京→仙台 (数時間後...

えきねっとでの新幹線の予約について

行きは東京→仙台
(数時間後に)仙台→新青森
というように仙台で用事があるため、乗り継ぎという形で新幹線を予約したいです。一方、帰りは新青森→東京と乗り継ぎなしが希望です。
行き帰り間の日数は4日程度を予定しております。

この場合、往復割や何かほかの割引等は使えますでしょうか。
また1回の予約で切符をとるのか、それとも行きと帰りで別に予約したほうがよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/12/8 21:58:09 解決日時:2018/12/15 21:58:09
  • 回答数: 2 閲覧数: 16

ベストアンサーに選ばれた回答

乗車券は往復割引が適用できます。
特急券は乗車区間ごとに購入してください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 22:00:01
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます。
回答が早かったため、ベストアンサーにしたいと思います。

コメント日時:2018/12/8 22:17:18

ベストアンサー以外の回答

  • 東京都区内〜新青森 は
    はじめから往復乗車券にすれば往復割引が効く距離なので
    往路・復路の運賃のみがそれぞれ1割引。

    行きの特急券は
    東京→仙台、仙台→新青森 と分けて買う他無い。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:03:19
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。