Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

JR京都駅からバスを使わずに電車で寺社仏閣を巡りたいのですが、どこが...

JR京都駅からバスを使わずに電車で寺社仏閣を巡りたいのですが、どこがおススメですか?

乗り物酔いが激しく、土日の休みなので混雑するバス以外の交通手段を考えています。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/7/25 22:22:31 解決日時:2019/8/1 22:22:31
  • 回答数: 5 閲覧数: 34

ベストアンサーに選ばれた回答

[地下鉄烏丸線利用]
相国寺。護王神社。菅原院天満宮神社。京都御所内に白雲神社、宗像神社、厳島神社。六角堂。

[京都駅下車]
東本願寺。

[近鉄・東寺駅]
一応…東寺駅と名は付いてるけど駅近とは言いづらく結構歩く。東寺の境内入ってからも結構歩く。この時期キツい。拝観料払ってから入れるエリア内の甘党屋のソフトクリームに吸い寄せられがち)

[近鉄桃山御陵前駅下車]
御香宮。この辺は酒蔵や寺田屋もあって散策するの楽しい所です。

[JR奈良線利用]
東福寺・伏見稲荷大社・萬福寺・平等院(駅から歩くけど道中の雰囲気はある)

[JR西大路駅下車]
若一神社

…バス使わなくても結構行けるとこありますね。嵐山も太秦もJRでどうぞ。嵐山で嵐電に乗り換えれば、更に行ける寺社仏閣が増えます。

歩くの苦じゃなければ徒歩での移動、もしくは他の方が仰ってるようにレンタサイクルもありだと思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/7/25 23:14:45
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!
細かい情報、助かりました!
参考にさせて頂き、京都観光にいきます!
ありがとうございました!

コメント日時:2019/7/26 19:54:00

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ほとんど全て鉄道で行けます❗

    ダーリンハニー吉川でした。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/26 03:37:08
    • 回答した人:*****さん
  • 少し歩くけれどJR山陰線嵯峨嵐山駅で臨済宗天龍寺と真言宗大覚寺、
    太秦駅で広隆寺、太秦駅から嵐電北野線撮影所前駅に乗り換え、御室仁和寺駅で仁和寺、妙心寺駅、龍安寺駅、北野白梅町で北野天満宮と金閣寺。
    嵐電嵐山本線太秦広隆寺駅(JR太秦駅より近い)か、終点の四条大宮駅で壬生寺。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/25 23:34:20
    • 回答した人:*****さん
  • 東福寺、伏見稲荷

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/25 23:19:40
    • 回答した人:*****さん
  • JR京都で接続しているのは、地下鉄烏丸線と近鉄です。
    地下鉄烏丸線と地下鉄東西線は烏丸御池で接続しています。
    地下鉄烏丸線で四条で阪急に接続しています。四条から京阪の祇園四条までも近いです。

    レンタル自転車もあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/25 22:37:16
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。