Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

三泊四日で福岡へ旅行に行きます。 交通手段を迷っている為、教えてく...

三泊四日で福岡へ旅行に行きます。
交通手段を迷っている為、教えてください!

電車とバスの一日乗車券があるということがガイドブックに記載されていました。
宿泊は、天神駅より徒歩9分のCANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神です。
日程は、下記で検討しております。
【一日目】14日
宗像大社
大島
宮地嶽神社(光の道)
【二日目】15日
相島
大宰府天満宮
マリノアシティ福岡
元祖博多めんたい重
【三日目】16日
糸島
天神
【四日目】17日
大名で街歩き
福岡タワー
KITTE博多
博多デイトス

この日程の場合の交通手段は、それぞれどちらの乗車券を購入することが適しているのか教えてください!
宜しくお願い致します(;∀; )

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/10/11 08:08:40 解決日時:2019/10/18 08:08:40
  • 回答数: 3 閲覧数: 45

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょっと行き先が散ってしまっているように思える。

福岡タワーマリノアシティ糸島で纏められないかな?
自分はマリノアシティの近所だけど、太宰府に行くのは億劫だ。
てか糸島はどうやって行くの?
あと天神大名は隣り合わせだからね。天神と博多駅周辺も纏められそう。

天神から福岡タワーまでは路線バスが高速道路走るから20分ぐらいか。直通。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/10/11 16:41:45
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 地図見て計画たてましたか?
    マリノアシティ
    福岡タワー
    糸島
    が隣り合わせなのになぜ別の日になるのか分かりません。
    あと
    博多デイトス
    KITTE博多
    天神
    大名
    元祖博多めんたいこ重
    も隣り合わせです。

    計画の見直しをしてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/10/11 23:21:20
    • 回答した人:*****さん
  • 糸島半島は、昭和バスのエリアが大半であること、路線と本数が行きたいところに、マッチしない。
    4日目は手持ちの交通系のICカードか現金払い。
    1日フリー券の元がとれるほど、乗車しない行程になりそう。

    宗像へバスでいくなら、天神との往復切符なかったかな?
    ま、あそこもバス移動は、ダイヤなどで不便さを感じるかもしれない。光の道、時期じゃないから、雰囲気だけ楽しんで。

    電車との1日券、元が取れなさそう。相島と太宰府天満宮は同じ日に組み合わせない方がいい。方向違うから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/10/11 08:44:29
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。