Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

女性専用車両に座っている中年女性を多く見かけて驚いております。

女性専用車両に座っている中年女性を多く見かけて驚いております。この車両は痴漢被害防止のために設置された車両ですよね?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/12 18:05:24 解決日時:2019/11/19 18:05:24
  • 回答数: 4 閲覧数: 35

ベストアンサーに選ばれた回答

1.女性専用車両が空いている!ズルい!という声がある以上、中年女性だろうと空いている女性専用車両にどんどん乗って一般車両の乗車率を下げるのはいいことです。
3.35歳以上の痴漢被害者は15%です。とくに今の中年は若作りです。この歳で痴漢被害に合うなんて恥ずかしい、と声を上げるハードルも高まり、それを狙う痴漢もいます
60代女性がレイプ未遂にあった事件も今年ありました。
また、過去に痴漢や性被害に何度もあって、男性にトラウマを持つ中年女性もいます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/12 18:48:43
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

多面的観点からの回答で、女性専用車両に対する理解が深まりました。ありがとうございました。

コメント日時:2019/11/12 19:33:16

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 男性の体臭より、女性の方が臭く無いから乗りますが、何か?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 18:09:01
    • 回答した人:*****さん
  • 中年女性は魅力が無いとでも差別するのか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 18:07:31
    • 回答した人:*****さん
  • 階段降りたらすぐこの女性専用車両があったから乗っただけですけど、何か。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/12 18:06:42
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。