Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大学生の韓国旅行 についてです。

大学生の韓国旅行 についてです。今大学生で春休みの1月後半から3月までの間に1人で韓国旅行に行きたいなと思ってます。

大体3日間くらいの予定ですが、時期や場所はどこがいいとかありますか?
またほとんど初海外みたいなものなので、飛行機やホテルの予約の仕方が分かっていません。
ツアーで飛行機とホテルがセットになっているものを予約すればよいですか??

おすすめがあれば教えてくださると嬉しいです!

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/12/3 21:03:40 解決日時:2019/12/10 21:03:40
  • 回答数: 6 閲覧数: 26

ベストアンサーに選ばれた回答

まず時期ですが、1月から3月の間だけで選ぶとすると、日本よりも寒いということが我慢できるなら1月か2月が良いかと思います。春や秋がオススメという方がいますし私もそう思いますが(過ごしやすいので)3月から5月は黄砂が降る確率が高いと聞きます。降る日は思い切りかかったりするらしいです。

私はいつもホテル+航空券のセットで取ってます。ひとつの取引で済みますし、楽なのでオススメです。楽天トラベルやエクスペディアを使っています(評価は人それぞれですが)

場所は、明洞や弘大などが観光客向けのお店が多いかなと思います。ソウル市内は割と日本語で話しかけてくれるお店の方も多いですし、日本人観光客がこれでもかというほど居ますので、楽しめると思います。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/3 22:44:18
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 今安いですもんね!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 22:33:26
    • 回答した人:*****さん
  • 旅行会社に相談してみると良いと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 22:11:49
    • 回答した人:*****さん
  • HISへどうぞ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 21:58:14
    • 回答した人:*****さん
  • まずは、韓国に関する情報を知ることが大事ですね。私も今度1人で行くのですが、コネストというアプリで、韓国を熟知することと、YouTubeのかおるtvとか、まよtvとかをよく見て勉強しています。今は日韓関係も悪化している状況なので、海外保険に入ることや、Wi-Fiの購入なども考える必要があります。
    私は高校生なのですが、まだ不安があるのでよかったらお話ししませんか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 21:15:11
    • 回答した人:*****さん
  • ソウル地下鉄一号線がおすすめですよ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/3 21:04:56
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。