Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

交通ルールについて

交通ルールについて黄色い線がある
追い越し禁止の一車線の道路にて
目の前の車が徐行並みのノロノロ運転していて
明らかに遅いので追い越しました

それでも違反になりますか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/12/5 00:50:29 解決日時:2019/12/12 00:50:29
  • 回答数: 3 閲覧数: 9

ベストアンサーに選ばれた回答

なります。
停車中ならばなりませんが
いくら遅くとも、動いている以上
追い越しです。
ただし、はみ出さないで追い越したならば
なりません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/12/5 01:55:19
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ノロノロ走る原因はなんだかね?。。故障とかならよかっペw違反になるならみんなノロノロ車につき大渋滞てかw
    まいちゃうねw^^

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 05:47:36
    • 回答した人:*****さん
  • 黄色い線は、
    追い越し禁止
    ではなく、

    追い越しのための右側はみ出し禁止
    です。

    ですから、右側車線(反対車線)に
    はみ出さなければ、
    追い越しても良いわけです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/12/5 04:35:44
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。