Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外旅行で6日間休みあるなら、どこがいいですか?

海外旅行で6日間休みあるなら、どこがいいですか?3月の終わりに友達4人で行きたいって話をして色々話してるのですが
なかなか決められません。
ハワイもいいし、シンガポールもいいし、イタリアもいいねなんて話をしてるのですが
どこかおすすめとか、ここのスポットおすすめとか、美味しいものいっぱいあるよ
なんてところがあればいくつか教えてもらえませんか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/1/10 03:04:05 解決日時:2020/1/18 01:19:19
  • 回答数: 11 閲覧数: 168

ベストアンサーに選ばれた回答

6日なら、アジア圏のタイやシンガポール。
それか、ハワイがいいかもしれないですね。
何がしたいのか目的にもよりますよ

少しでも参考になれば幸いです。

https://toraberuuda.seesaa.net/article/HNL0737.ht...

https://toraberuuda.seesaa.net/article/TC-FSN4401...

https://toraberuuda.seesaa.net/article/TC-GPC0434...

https://toraberuuda.seesaa.net/article/TC-HSD0001...

ヨーロッパは滞在日数が少ないので
飛行機の移動時間でだいぶもってかれてしまいますから
なるべくなら日本から近いアジア圏の方が長く楽しめると思います

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/11 01:17:29
  • 回答した人:ID非公開さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 時期的に春休みシーズンなので、今からだと高いと思いますので、安い所を探しましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 18:22:40
    • 回答した人:*****さん
  • タイに行きます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 14:08:57
    • 回答した人:*****さん
  • 6日ですよね。
    アジアがいいですよ。
    特にイタリアなんて移動で終わっちゃいます。
    ローマだけ4泊って言うのであればまぁいいですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 11:22:22
    • 回答した人:*****さん
  • あなたたちのために大特価

    https://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 11:10:10
    • 回答した人:*****さん
  • 6日間の休みで
    イタリアは可能ですが移動時間と時差で滞在時間は
    短くなるので止めた方が良いでしょう。
    行ったとしても相当に忙しくなります。

    4人の属性
    性別・年齢がわかりません。趣味嗜好もわかりません。

    6日間で美味しい物・・・それだけです。
    旅の予算も重要です。

    シティかリゾートか・・・これもどちらなのか・・・

    3月の終わり
    6日間・・・グループ

    これだけでは適当な場所しか言えません!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 10:08:13
    • 回答した人:*****さん
  • のんびりと過ごすならハワイ
    美味しいものと言えばイタリア
    近場で現地滞在時間を重視するなら台湾あたりもあり

    ハワイは日本人好きなものがたくさん。海、ショッピング、食べ物など、手軽に満足度高いものがある
    イタリアは食べ物の美味しさでは圧倒、古代の遺跡が足元に転がっている。直行便でさえ12時間かかるのと、イタリア語の問題はありますが。ツアーであちこち回るより、ローマかトスカーナなど、滞在地を絞った方がいいです
    台湾は近い!アジアンフードの好き嫌い次第ですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 07:36:49
    • 回答した人:*****さん
  • グアムかハワイあたりですね.
    飛行機に乗っている時間が短い方が、現地で楽しむ時間が増えます
    から.

    日程がもうちょっと長ければ、EUもアリだと思いますが、6日では
    短すぎて、ちょっとね.

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 07:12:11
    • 回答した人:*****さん
  • 学生さんかな?

    社会人になったら長期休暇は高い時期にしかとれないので迷うなら近場のアジアより候補の中で一番遠い所がいいと思いますよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 06:53:31
    • 回答した人:*****さん
  • ハワイかな。。
    のんびりするなら、いいかもね。。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 05:08:01
    • 回答した人:*****さん
  • 私だったら迷わずイタリア一択です。

    が、お勧めかと言われると、微妙です。
    私はイタリア好きなので、イタリア一択ですし、実際に先月、たったの五日間で行ってきたばかりです。
    私は本当に楽しかったのですが、そもそもそれが超弾丸で、時間があまりにも短すぎることも理解していて行ったわけですが、それを理解できるのでしたら、六日間でもイタリアですね。

    たったの六日間しかないので、選択肢としては、ローマかミラノ、どちらか一都市に滞在が一つです。
    その場合、ANAでもアリタリアでもどちらでも良いですけど(どちらでもアリタリア機材でのコードシェア便ですが)直行便利用が楽です。
    アリタリア、悪名高いですけど、イタリア好きには残念ながら、ANAとの提携の影響で、つまらない普通のサービスの会社になってしまいました。
    前はイタリアらしい、大雑把なサービスで、CAさん次第なところが多々あり、個性的で面白かったのに。
    イタリア語で頑張ると、とても親切にしてくれるCAさんも居たり。
    でも先月乗ったら、そんな大雑把さが無くなり、悪く言えば融通の利かない普通になってしまい、悲しかったですが。
    まあなので、今のアリタリアは万人向けだと思います。

    若しくは、羽田に前日の夜行けるのであれば、羽田発の深夜便を利用しての、ルフトハンザでドイツ経由か、エールフランスでパリ経由で、ローマやミラノ以外の都市へと言う手もあります。
    それだと初日の昼頃までに着くことが可能なので、アリタリアの直行便よりも半日長く滞在できるそうです。
    エールフランスでパリ経由のフィレンツェは、朝、フィレンツェへ着けると、現地在住の方から教わりました。

    いずれにしてもその日数でしたら、一都市に滞在で、そこを拠点に一日くらいは周辺の他の街へも足を伸ばすのがお勧めです。
    スーツケースを引きずって転々としないって、非常に楽ですよ。

    例えばですが、ミラノからでしたら、トリノ日帰り、コモ湖日帰り、クレモナ(ストラディバリウスという超高級なバイオリンの街で有名)日帰り、その気になればヴェネツィアへ少々日帰りも可能です。
    ヴェネツィアからなら、ミラノ日帰り、ムラーノ島とブラーノ島日帰り、フェッラーラ等幾らでもあります。
    フィレンツェからでしたら、ローマ、ピサ、シエナ、サン・ジミニャーノ、アッシジ、挙げたらキリがありません。
    ローマはローマに一週間居ても、観る場所に困らないですが、季節によっては、現地日帰りツアーを利用してのカプリ島とか、ポンペイ、ローマからもアッシジ日帰りは私がやったこともありますし、オルヴィエート、チヴィタ・ディ・バニョレッジョ、ブラッチャーノ、ティボリ、ナポリ、ピサ、これまた幾らでもプランは立てられます。
    美味しいワインなら、フィレンツェからキャンティか、ローマからオルヴィエート、若しくはフラスカーティがお勧めです。
    食べ物もオルヴィエートは美味しい店がありましたね。
    イヤ、アッシジで入った店も、とても美味しかったですが。
    ポイントは、イタリアならどこの店でも旨いわけではありません。
    日本で和食店ならどこも旨いなんてわけがないのと同じです。
    前もってネットなどで、美味しい店を調べておくことをお勧めします。
    現地在住日本人のお勧めのお店とか、割と参考になります。
    イタリアならアーモイタリアというサイトがお勧めです。
    実際にアッシジで入った店は、アーモさんで紹介されていた店でした。

    イタリアは、スリとか押し売り等、小賢しい犯罪は多いです。
    でもそれらは自分の努力で、ある程度回避できるものです。
    行けばわかりますが、少なくとも都市圏では、至るところに銃を持った兵士や警察が、四六時中、実は一晩中居りまして、テロとかは寧ろ他のヨーロッパの都市より安全ではとも思います、絶対ではありませんが。
    でも小賢しい犯罪に対処が出来ない、平和ボケ全開なのでしたら、六日間の弾丸イタリアは、イヤな思い出ばかりになる可能性も。
    イタリアは、ハマる人と二度と行きたくない人、割と別れる国なので。
    それを踏まえて検討なさってはとは思います。

    私の先月の超弾丸ローマは、本当に時間が足りませんでしたが、しかも一人旅でしたが、本当に楽しかったです。
    ベタな観光名所へは、ほぼ行っていないのですが…何せローマは何回も行っているので、ベタな観光名所も、コアな所も、すでにそこそこはまわっているので…でも楽しかったですね。
    市場だのまだ入ったことのなかった教会だの、そんなところばかり行っていました。
    一回だけは、現地でプライベートガイドを数時間お願いし、クリスマスのイルミネーション等と、美味しいお店へ行きたいと、連れていって貰いましたが。
    少しの贅沢をして、プライベートガイドも、お勧めですよ。
    ガイドさんの食事代も掛かりますが、彼らが連れていってくれるお店は、美味しい店が多いです。
    今回のガイドさん、私はローマは数回目と言ってありましたので、何故に何回も来ているのにガイドをとか、聞かれましたが、毎回ではないのですが、元々個人旅行では、適度に現地ツアーやプライベートガイドも利用しているんですよ。
    その上で、お願いする価値を理解しているので、ケース・バイ・ケースで使い分けているわけです。
    彼らならではのネットワークや情報もあるので、四人でしたら一人辺りの費用も比較的手頃になるので、お勧めします。
    因みに私の場合はそれもアーモイタリアさんで手配しております、毎回。
    他サイトと比較検討した結果です。

    イタリアについてのお勧めしか書きませんでしたが、もしもイタリアを選ばれるなら、参考になればと思います。

    私も今年もお金を貯められれば、また行きたい…。
    先月食べた、お気に入りのお店のピッツァや、ガイドさんに連れていっていただいたお店の料理が忘れられません!!

    長々失礼いたしました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/10 05:05:40
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。