Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

仕事で、タイから製品を輸入しています。 原産地証明が間に合わず、一...

仕事で、タイから製品を輸入しています。
原産地証明が間に合わず、一般申告で輸入しました。
輸出元のミスで原産地証明が間に合わなかったので、EPA適用と非適用の差額の税金分を、輸出元に請求することになりました。
こちらでINVOICEを作り請求するのですが、名目はどう書けば良いですか?

よろしくお願いします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2020/1/15 11:20:13 解決日時:2020/1/29 11:20:13
  • 回答数: 2 閲覧数: 10

ベストアンサーに選ばれた回答

先の回答にあるとおり、そこで何でインボイスが出てくるのかわかりません。

例えば、1万ドルの商品がEPAなら無税なのに対し、原産地証明がないために関税5%=500ドルかかったとして、

単に代金は9500ドルしか払わない、あるいは、500ドル返せ、というだけですよね?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 17:48:29
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • その通り書けばよろしいのではないでしょうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 12:59:17
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。