[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

「ふりかけ」みたいな物は海外にもある?。。。。お米を食べる国は日本以外...

「ふりかけ」みたいな物は海外にもある?。。。。お米を食べる国は日本以外にもたくさんありますが、日本の「ふりかけ」に相当するものって海外にもありますか? 日本の物を海外でも売っているというのではなく、地元の人が昔から食べてるっていうようなもので。どんな国にどんな物があるか教えてください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2009/5/6 19:03:43解決日時:2009/5/13 19:03:43
  • 回答数:4閲覧数:32,157お役立ち度:5点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

中国で蟻のふりかけ(青海省産)を見ました。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2009/5/6 20:05:28
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございます。あまりに驚異的な回答をBAに。やはり同じアジアにはふりかけが存在するんですね。

コメント日時:2009/5/9 17:35:04

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
3件中13件を表示
  • インドネシア・バリ島で
    ローカルの友人が子供に食べさせていたお弁当のご飯に乗っていました。

    ちょいとしっとりした感じで、
    見た目も味も桜でんぶのようでした。

    辛い料理が多いので
    甘いご飯にも抵抗がないようです。
    ココナッツを炊き込んだご飯もあるくらいです。

    このふりかけは子供向きのようですが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/7 12:31:06
    • 回答した人:*****さん
  • 台湾にもありますよ。肉髭というもので、豚肉を乾燥させて甘辛く味付けされた茶色くてふわふわした食感のものです。独特のくせになる美味しさでした。毎朝おかゆにふりかけて食べてました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/7 00:11:54
    • 回答した人:*****さん
  • 韓国にもあります。日本の味とパッケージも殆ど同じ物があります。美味しいですよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2009/5/6 21:41:49
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン