[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

水族館の10メートルくらいあるガラスってどうやって運んでくるんです...

水族館の10メートルくらいあるガラスってどうやって運んでくるんですか?トラックじゃ無理ですよね?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/7/6 19:22:50 解決日時:2012/7/13 19:22:50
  • 回答数: 2 閲覧数: 37,194

ベストアンサーに選ばれた回答

先の方も回答されてますが、現在の水族館のガラスは何層にも接着されたアクリルパネルです。

例えば、沖縄美ら海水族館の巨大水槽「黒潮の海」は、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60㎝のアクリルパネルが設置されています。

1枚20tものパネルが7枚使用されていますが、組立、というか接着は現場で行っています。

日本人による世界最高の技術で、柱のないアクリルパネルが7500tの水圧に耐え、私たちに海の中の世界を楽しませてくれているわけです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/7/7 00:44:17
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • あれは強化プラスチックで、もっと短いものを強力な接着剤でくっ付けると境目がわからなくなるって聞いたことがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/7/6 20:45:05
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン