[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ハワイでのクレジットカードのキャッシング。土日でもOK?また少額紙幣...

ハワイでのクレジットカードのキャッシング。土日でもOK?また少額紙幣は?ハワイへ遊びに行きます。
VASAカードを持っていきます。
日本で両替はせずに、現地に着いてから
クレジットカードにて、キャッシングを行う予定です。
そこで以下2点について教えてください。

(1)土日でもキャッシングのATMは使えますか?手数料は?
土曜日にハワイへ付きます。ホノルル空港でのATMを予定していますが
土日でも可能ですか?
また、できるとしても手数料が変わってきたりしますか?

(2)チップ用の少額紙幣が欲しいのですが・・・
300ドル、引き出す予定でいますが
100ドル札3枚だと使いにくいです。
ホテルに着いてすぐにチップが必要になってくると思うので。
そこで、1ドル紙幣を何枚か引き出したいのですが
そういったキャッシングはATMで可能ですか?
不可能な場合、キャッシング後、
どのように両替をすればいいか、教えてください。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2012/8/8 01:25:43 解決日時:2012/8/15 01:25:43
  • 回答数: 6 閲覧数: 1,048

ベストアンサーに選ばれた回答

(1)曜日、時間を問わず利用可です。
キャッシングの場合は手数料ではなく金利を支払います。
年利18%で返済日までの日割りで計算されます。
コストはこれだけです。一部アジアの国でATM使用料をとられる場合がありますが欧米ではとられません。
曜日、時間によって金利が変わることはありません。
(2)一度にできるキャッシングはATMにもよりますが最高額が$300程度です。
$300キャッシングをすれば$50札×6枚です。
$100ですと$20札×5枚出てくるはずです。
$100札は殆ど流通してませんしATMから出てくることはありません。
少額紙幣が必要であれば少額キャッシングをすると良いのですが私は$1札が出てきた記憶はありません。
$1札はお買いものをして作ってください。
少額キャッシングを何回繰り返しても金利計算は同じなのでコストは変わりません。
空港に着いたら$100程度をキャッシングなさってください。
一部の回答者さんが少額キャッシングを繰りかえすと不利だと誤解されてる場合があります。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/8/8 13:42:27
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question...

    気をつけてください。大嘘つきのカテマスが回答していますが信用したらあかん。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/8 23:02:40
    • 回答した人:*****さん
  • 両替は日本の空港もさぼと高いというほどではないですが、ハワイの免税店(DFSワイキキギャラリア)、またその前の両替店数店でされるほうがお得です。
    ですがついてすぐの現金がないと不安ということであれば出発の空港で1万円程度されるといいです。
    1ドルは10枚で十分。
    あとは10ドルと20ドルを組み合わせて。
    1ドルはすぐにおつりでバンバン集まるので、たくさんかえると財布があつくなって大変ですよ。

    キャッシングはあちらにいるときに現金がドル、日本円ともになくなってしまい困ったようなときに便利ですが、金利手数料、は時期により、会社により違うし20%とるとこもあるのでお使いの会社の規定をきちんと調べてから使われるほうがいいと思いますね。
    緊急措置と思うほうが無難です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/8 11:03:03
    • 回答した人:*****さん
  • 米ドルは、日本で両替の方が得?
    ハワイに行った事無い方か日本の両替業者達ですね

    日本だと1ドルに対し2円80銭の手数料、ワイキキのDFS、周辺は手数料1ドルに対し2円以下です。

    クレジットカードのキャッシングはレートの手数料がありません
    しかし引出時に2~3ドル必要です。
    支払日までの金利がかかります。

    帰国後事前入金されれば両替するよりお得ですが
    通常の引き落としだと
    どちらとも言えません

    300ドルなら
    クレジットカードのキャッシング、現地両替さほど違いはありません
    少額紙幣はホテルのフロントで無料で細かくしてくれます。
    ATMから出るのは20ドル紙幣が大半です。

    必死に日本の銀行、金券ショップで1ドル紙幣を集めている人がいますが
    ホテルのフロントで無料で細かくしてくれるので真似しないでください。

    空港のATMあまり見た事ありません。
    ワイキキに到着後でもOKだと思います。

    出すなら300ドル一度に出してください。
    100ドルずつ出せば2~3ドルの手数料が毎回かかります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/8 07:14:19
    • 回答した人:*****さん
  • ほかの人も言うように、米ドルは、日本で両替の方が得です。

    要するに、日本円と比較して、両替したい通貨がメジャーな国なら日本で
    そうではないマイナーな通貨なら相手国で(主にアジアおよび発展途上国)
    両替するのが基本なんで。
    米ドルは、どう考えても日本円よりメジャーですので、日本で両替が得、となる。

    キャッシングは、相手国で両替する場合で、率のいいところを探す手間より
    そのほうが楽だから、というのが理由です。

    ちなみに、借金だということ、わかってますか?
    銀行でお金を下ろすのとはまったく違いますけど、大丈夫ですか?
    カードによってすぐ返済しても利子はついてしまうこともあります。
    両替の率はそれも比較して考える必要がありますが、アメリカで米ドルを
    キャッシングすれば、どのみち損ですけど・・・。
    もちろん帰国したら割と速攻で返済しないと、利子がついてしまうこともあります。

    ですので、逆にハワイでキャッシングのATMを手間かけて探し、時間かけて
    率が悪くなるのに借金、っていうのはかなり妙な行為ですが・・・特別な理由でも?

    アメリカドルは、両替をやっている銀行ならまずどこでも両替は可能ですし
    日本の国際空港には、両替できる銀行が入ってますし、空港の搭乗ゲート
    近くには両替店がありますので、苦労することはないでしょう。
    お札も、10ドル札程度ぐらいなら、ほとんどのところで出してもらえるのでは。

    ホテルでチップが必要、とのことですが、荷物運んでもらうからですか?
    ルームサービスでも呼ぶのですか?コンシェルジュに何か頼むのですか?
    有名な枕銭ってありますけど、あれ日本人しかやってませんけどね・・・。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/8 03:45:59
    • 回答した人:*****さん
  • なぜわざわざ両替率の悪いアメリカでATMを利用するのでしょうか?
    アメリカドルは日本で両替するのが一番お得です。
    出発前に日本の空港で両替すれば、すべて解決します。
    300ドル分のうち50ドル分位をすべて1ドル札にしてもらえば済むと思います。
    それから100ドル札もあまり好ましくありません。
    10ドル札が使いやすいです。
    ちなみにATMはほとんどの国で、24時間365日営業で、手数料の変動もありません。
    キャッシングは手持ちのドルの現金が不足した時に利用すると便利です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/8/8 01:41:58
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン