Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

ラゾーナ川崎の渋滞は何とかならないんですか?

ラゾーナ川崎の渋滞は何とかならないんですか?休日にラゾーナ周辺が路線バスさえも全く進むことができない
渋滞が必ず発生しますが、なぜ市やラゾーナはこれの対策をまともにやらないんでしょうか?
本当に迷惑極まりないです。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2012/11/24 00:36:21 解決日時:2012/12/8 00:36:21
  • 回答数: 2 閲覧数: 2,066

ベストアンサーに選ばれた回答

川崎駅前の西口通りは、平日でもそこそこの混雑があり
土日祝はかなり渋滞で、国道1号線の信号手前にラゾーナ駐車場満員の看板を出す人がいるくらいです。

まあラゾーナのおかげで川崎が全国的に有名になったと見ればいいんじゃないですか
車のナンバーを見ると、大阪 名古屋 新潟 みたいに遠くから来てる人も多いみたいですので

対策方法は、車をやめて電車移動を推奨させるですが、電車の方も川崎駅は土日祝はかなり混雑なので車の人が多いみたいです

あとは逆側の東口のアゼリアやルフロンの駐車場をラゾーナと提携させて迂回させるのも方法ですが、こちら側も土日祝は
ヨドバシカメラやチネチッタの人が多く満車が多いので難しいです

一番の原因は予想よりも来場者が多すぎて、駐車場数が少なかった事です

この内容が不快なら

  • 回答日時:2012/11/25 21:02:39
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 住民としては困りますよね。ところでラゾーナを建設する際に反対運動はしましたか?してないとしたら、後の祭り。「なんで建設前に意見書や文句を言わなかったの?」と門前払いされるのがオチです。
    ウチの近所でもマンション建設の折りにポーズだけですが、一応反対運動をして施工主と建設業者と市に意見書を提出しておいたので、その後のゴミ問題で市に陳情したところ時間は掛かりましたが何とかケリがつきました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2012/11/24 04:48:58
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。