Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

温泉といったら???

温泉といったら???

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2013/1/5 01:42:41 解決日時:2013/1/12 01:42:41
  • 回答数: 6 閲覧数: 387

ベストアンサーに選ばれた回答

温泉と言ったら「温泉饅頭」,「温泉卵」,「温泉卓球」,「温泉旅館」,「温泉芸者」あたりでしょうか。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2013/1/6 07:08:18
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 温泉といったら・・・・今まで行ったことがある西日本の温泉ランキングは、
    一位 湯布院温泉(大分県)
    二位 雲仙温泉(長崎県)
    三位 霧島温泉(鹿児島&宮崎)
    となります。
    私は、透明な温泉より色が付いた湯の花の温泉がよいですね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/1/5 19:51:01
    • 回答した人:*****さん
  • 何ですか???
    温泉です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/1/5 14:06:46
    • 回答した人:*****さん
  • 卓球に一票です。
    去年の11月頃に男4人で温泉へいった時にラリー戦で2時間程白熱しました。
    振り返ると、温泉の風物詩なんだと感じます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/1/5 09:32:52
    • 回答した人:*****さん
  • 温泉と云ったら、出雲の玉造温泉、桂翆苑「皆美」、清少納言が枕草子で日本三名泉の一つに上げた温泉で、お湯好く、料理好く、庭も好く、国内で一番良い温泉と思います。
    http://www.kasuien-minami.jp/

    なお、今の時期、11月~3月なら、能登半島国定公園、富山県の「氷見温泉」も良い処ですよ。 初雪の降る初冬~春先の頃、富山湾を挟んで見る立山連邦が冠雪で覆われ、
    http://h_taka.atw.ne.jp/tansaku/himi/himi02.html
    世界三大景観の 1 つ です。 また、この頃に、富山湾へ回遊して来る「氷見寒ブリ」が
    定置網で獲れるので、「氷見温泉」のお宿なら何処でも美味しく頂くことが出来ますよ。

    また、源泉数による日本三大温泉は、「別府温泉」、「由布院温泉」、「伊東温泉」です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/1/5 07:25:47
    • 回答した人:*****さん
  • 卵か、露天風呂だね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2013/1/5 01:47:48
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。