Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

日本で最高ランクに 参拝が険しく難易度が高い 神社を教えてください...

日本で最高ランクに
参拝が険しく難易度が高い
神社を教えてください。
地形的なもの等、
理由は問いません。

険しさにおきまして、
有名どころとしては、
北海道の太田山神社さんや大阪の磐船神社さんは
参拝経験があります。
こちらは寺院ですが、
三徳山も参拝しました。

他、もし心当たりございましたら、
どうかよろしくお願いします。
また、出来ればなのですが、御朱印を
いただけるところが嬉しいです。

どうかよろしくお願い
いたします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2016/8/21 06:04:54 解決日時:2016/8/28 06:04:54
  • 回答数: 6 閲覧数: 604

ベストアンサーに選ばれた回答

「宗像大社」の沖津宮。
福岡県から朝鮮半島に向かって50~60キロぐらいのところにある沖ノ島。

女人禁制、今でも古代の遺跡がごろごろです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2016/8/25 17:16:56
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

男性でも年に1度しか
入れないのですね。
迷いましたが、
沖ノ島を計画したいと
思います。皆様ありがとうございました

コメント日時:2016/8/27 13:17:12

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 修験道に入っての出羽三山。
    通常の登拝であれば7月から9月の夏山ですが、修験道では冬に山籠もり。火行滝行に加え南蛮燻等の荒行。即身成仏を目指します。
    登拝の証に白装束と金剛杖に御朱印と焼印。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/25 16:45:32
    • 回答した人:*****さん
  • 今なら御嶽山じゃないかな。入山許可もさることながら、灰と溶岩の上を歩いて行くのは並大抵の難易度ではないと思う。

    小さい社程度ならあちこちにあるが、有名な神社をあげれば、
    富士山浅間神社。空気が薄くて高山病続発。
    鳥海山大物忌神社。歩く距離が長いので立山よりも大変。
    石鎚山石鎚神社。最後にちょっとしたスリル。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/22 10:36:00
    • 回答した人:*****さん
  • 立山の 雄山神社は如何ですかね
    登山道があるので難易度となれば、最高クラスではないかもしれませんが
    まぁ、普通は行けないでしょう
    私の友人はクライマーなのでその情報です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/22 10:04:21
    • 回答した人:*****さん
  • 比叡山延暦寺(お寺さんですが)
    最高ランクではありませんが全部の御朱印を頂くのは大変だと思います。
    http://www.hieizan.or.jp/keidai/reijyo

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/21 08:06:37
    • 回答した人:*****さん
  • まいどおおきに、普通に考えれば富士山の浅間神社とちゃうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2016/8/21 07:26:22
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。