[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

福岡県小倉に金曜日夜8時頃に着いて、 次の日に門司港と小倉城観光予...

福岡県小倉に金曜日夜8時頃に着いて、
次の日に門司港と小倉城観光予定です。
5、6月に行きたいなと思ってます。

1.着いた夜は、
地元の名物を食べることとと夜景観賞がしたいです。 夜景がきれいときいたので。
泊まりは小倉ではなく、門司港の方がいいでしょうか。
小倉から門司港を眺めるのがきれいなんでしょうか。

2.朝ごはんは、門司港に行けば海鮮が食べられますか。
他おすすめあれば、別途教えてください。

3.門司港での観光は、まださらっとしか調べていないのですが、
関門海峡を歩いて渡るということがしたいです。
関門海峡クローバーきっぷを使ってぐるっと一周してみたいなと
思ったのですが、所要時間はどれくらいでしょうか。
あ、下関行けば海鮮食べられますか?
門司といえば、焼きカレーらしいので、そっちも食べてみたいですが。

4.小倉城は2時間程度で観光できますか。

いろいろ質問して申し訳ありません。
ただ、行きあたりばったりではなく、
ちゃんと予定をたてて旅行したいもので。
よろしくお願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/3/16 09:48:55解決日時:2017/3/23 14:59:47
  • 回答数:2閲覧数:110お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

工場群夜景になりますが意外にきれいだったのが、
小倉駅上にあるホテル「ステーションホテル小倉」。
上層階からの眺めきれいでしたよ。

関門海峡の橋は確か歩けないかと。
地下に人道トンネルがあるのでそちらなら可能です。
歩きは無料です。
門司港駅からバスがありますが、1時間に1本ぐらいしかないので、
自分たちはタクシーで行きました、基本料金でしたよ。
下関側はバスが多数は走っているのでよいですよ。
http://www.kanmon.gr.jp/areamap/cross/c_02.php

唐戸で降りればカモンワーフや水族館があります。
帰りは関門連絡船で門司港に戻ればよいですよ。
http://kanmon-kisen.co.jp/route/kanmon.html

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/16 10:20:02
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • 門司港おすすめですよ‼
    二時間かけてよく行きます。
    景色が素敵です。
    焼きカレーも有名なところを聞いて並んで頂ききましたが美味しかったですよ‼
    是非楽しんでください(^^)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 09:51:56
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン