[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新大阪駅の新って新幹線の新?

新大阪駅の新って新幹線の新?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/3/16 21:32:11解決日時:2017/3/24 06:13:03
  • 回答数:5閲覧数:98お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

新幹線の新ではありません。

同じ駅名を経路等の関係で別の場所に作りたい時に、新しい場所に設置したということで、「新」をつけたことでしょう。

例)
新大久保
新中野
新松戸

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/16 21:35:52
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 新しい大阪駅、という意味での新大阪駅です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 22:46:15
    • 回答した人:*****さん
  • もし、
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9674226.html
    があなたの書き込みなら、マナー違反ですから、これきりにしてくださいよ。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 22:12:23
    • 回答した人:*****さん
  • 新宿とか新橋とか新潟とか

    本家に対して新参者を表すための「新」です

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 22:08:56
    • 回答した人:*****さん
  • 新しいの新です。

    新大久保の新は新幹線の新でしょうか?

    ま、新大阪も新大久保も新しい駅では無い事は確かですが。。。(笑)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/16 21:34:23
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン