[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

東京ディズニーリゾートに4月の末または、GW明けに行ったことがある方...

東京ディズニーリゾートに4月の末または、GW明けに行ったことがある方、服装はどんな感じでしたか? 上着はまだ必要でしょうか??
東北からいくので、どんな服装でいけばいいのか悩んでいます。
暑いのか寒いのか...

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/3/21 09:21:32解決日時:2017/4/4 09:21:32
  • 回答数:5閲覧数:448お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

去年、一昨年とGW明けにパークに行っております。
私はデニム、スニーカー、半袖のTシャツ(パークで販売している、少し生地の厚い物)に長袖のパーカー(パークで販売している、少し薄手の物)で丁度良かったです。
日中の日向は割と温かく、動いている内に少々汗をかきますが、朝晩は海風が吹き込むので少し肌寒いです。
私は冷え性ではなく、かといって暑がりでもなく…という体質です。
もし質問者様が冷え性等をお持ちの方でしたらストールがあれば首周りを温められて良いかと思います。
東北にお住まいとの事ですが、パークの方が少し温かいor同じぐらいの感覚だと思います!
お天気に恵まれて楽しい1日になると良いですね(*´▽`*)

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/3/28 16:49:26
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
4件中14件を表示
  • 年パス所持していてよく行きましたが
    4月末だと
    日中は暖かい日が多いですが
    日によっては15度位までしか上がらない日もあります。
    夜は海に近く風が強くなりやすい立地ということもあり
    気温が低下し12度前後の日もある一方で
    南風が強めに吹き
    20度前後の日もあり
    本当に日によります。
    オススメは
    温度調節のしやすいよう
    脱ぎ着しやすい服がオススメです。
    コートなども薄いものをお持ちになれば間に合うことが多いと思います
    僕は5月以降は一度もパーク内でコートは着ませんでした
    こちらのサイトに
    過去の待ち時間と天気や気温などが出ていますので
    こちらもご参考になさってください
    http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.ht...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/26 01:48:57
    • 回答した人:*****さん
  • 夜用に風を通しにくい上着(ナイロンパーカ等)
    カーディガンやジップパーカの羽織ものに、当日晴天で気温高めなら下は半袖か薄手の長袖。
    4月下旬から5月に入ると、日差しが強くなります。
    帽子もあると良いと思います。

    どちらにしても、当日の気温次第で、2通りくらいのコーデを考えておく、ディズニーブロガーさんの最近のパークの気温が書かれてあるのを探してみる、こんな感じでしょうか?
    私は、ブロガーさんの「吉田さんちのディズニー日記」を読んで、服装のコーデの参考にしています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:54:56
    • 回答した人:*****さん
  • 当方、大阪在住ですが、東京の気温は、こちらと大差ないです。

    東北地方の方でしたら、5月下旬位の感覚でしょうか?


    ただ、TDRは海沿いにあるので、1日で、気温や天候の変化が激しいです。昼は半袖、夜は上着が必要、というケースも多いので、重ね着+羽織物で、対応してください。

    パークには、アウターもたくさん販売しているし、イクスピアリには衣料品店があるので、最悪、現地調達も出来ます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 10:17:54
    • 回答した人:*****さん
  • 夜は寒いので羽織る服が必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/3/21 09:24:10
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン