[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

回答受付中の質問

回答受付

仙台の放射線について質問です。 長文ですが良かったら相談に乗ってく...

仙台の放射線について質問です。
長文ですが良かったら相談に乗ってください。

近々、お付き合いしている彼の実家に、初めてお伺いすることになりました。 彼の地元は秋田なのですが、九州から飛行機の直通便が無く、一旦仙台へ飛び、そこから高速バスを利用する予定になっています。(おそらく仙台で食事をすると思います。)

楽しみな反面、放射線量に関して気になっています。
仙台は福島原発から約70キロ。
地理に疎く、恥ずかしながらこんなに近いとは知りませんでした。
また、線量も今住んでいる地域に比べてとても高いです。
仙台に住んでおられる方や被災地の方に大変失礼なのは承知ですが、これから出産もしますし、やはり気になってしまいます。
しかしご両親への挨拶に行かない選択肢はありません。

そこで私なりに考えたのですが、

①仙台~秋田間を飛行機で移動する
②仙台~秋田間を新幹線で移動する
③仙台~秋田間を高速バスで移動する

以上の方法で、一番放射線の影響を受けないのはどの選択肢でしょうか。
もし他にも良い方法や情報があれば是非ご教授下さい。

ナイーブな問題なので、誰にも相談できず…こちらに相談させて頂きました。
長文、乱文失礼致しました。
どうかよろしくお願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2017/4/22 03:07:25
  • 回答数:1閲覧数:1お礼:知恵コイン50枚

回答

1件中1件を表示
  • 被災地や仙台の人は子供産んじゃいけないの?
    そう言ってる様に聞こえますけど。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/4/22 03:10:57
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン