[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

京都の「斎王代」に外国人がなったことありますか?

京都の「斎王代」に外国人がなったことありますか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2017/8/10 22:30:55解決日時:2017/8/18 12:05:35
  • 回答数:2閲覧数:40お役立ち度:0点(5点満点中)

ベストアンサーに選ばれた回答

ない。
決まりはないかもしれないが、本来、内親王や女王が勤める「斎王」の代わりだから、普通に考えて、外国人が選ばれることはない。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2017/8/11 05:34:29
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

1件中1件を表示
  • ありません。
    斎王代は京都ゆかりの寺社、文化人、実業家などの令嬢が選ばれます。
    一般公募などもありません。
    外国籍の女性が選ばれるシステムにありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2017/8/10 22:49:14
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン