Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

友人と二泊三日で旅行に行くのですが、その際にビジネスホテルに泊まる...

友人と二泊三日で旅行に行くのですが、その際にビジネスホテルに泊まる予定です

ホテルに荷物を置いて出かけるのですが、清掃に入って欲しくない場合、何時までホテルにいても良いのでしょうか?
チェックアウトは〜11時までとなっていますが、チェックアウトは次の日ですし、清掃もお願いしないので、お部屋に居ても困らないと思うのですが、〜11時には必ず出たほうがいいのでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/5/18 16:09:37 解決日時:2018/5/25 16:09:37
  • 回答数: 7 閲覧数: 49

ベストアンサーに選ばれた回答

部屋のドアの内側に「Do not disturb:起こさないで」とか「清掃不要」とか書かれたステッカーとか札がある場合、それを表のドアノブにかけたり、ドアに貼ったりすれば、何時までいても大丈夫です。外出せずに、ずっといても大丈夫です。

そういったのもが無いホテルは、前日のうちにフロントに「清掃いらない」と言えばいいです。

東横インなどはチェックイン時に聞かれます。清掃不要といえば宿泊料金が数百円安くなります。アパはミネラルウォーターをくれます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/5/18 16:18:56
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 2泊3日という契約で宿泊しているのなら、ビジネスホテル
    でも「Don't Disturb」(邪魔しないでください)という札が
    扉の内側にかかっているはずです。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbm=isch&so...

    夜寝る前に外のドアノブにかけておいて、外出するときも
    そのままにしておき、フロントへキーを預ける際には
    ”部屋のメイクアップは不要です”と一言言って出かけましょう。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:18:42
    • 回答した人:*****さん
  • 部屋に1日中いることは問題ありません。

    掃除を断りたい場合には、事前にフロントに連絡しておく、もしくはドアに清掃不要のカードをかけておくのいずれかです。

    掃除なしの場合、タオルなどの交換だけはお願いしたほうが良いと思います

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:18:23
    • 回答した人:*****さん
  • フロントに「掃除は不要ですが交換タオルとシーツをドア前にお願い」すればよい。
    使用済みのタオルとシーツをドア前に出しおく。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:14:46
    • 回答した人:*****さん
  • 清掃に入って欲しくない場合は、チェックイン時に伝えれば清掃に入ってきません。
    2泊3日なので、例えば5/14~16で泊まる場合は5/15は一日中部屋にいても問題ありません。
    チェックアウトとは、最後に出る日の時間ですので、5/16に11時までにチェックアウトすればいいだけのことです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:12:47
    • 回答した人:*****さん
  • ふつうは掃除入りませんみたいなことが書いてあるドアにかけるサインがあると思います。
    ホテルによって違うかも知れないので、聞いてみるのが一番ですよ!

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:12:25
    • 回答した人:*****さん
  • 何時までいてもいいけども、周りの部屋に掃除が入るのでウルサイです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/5/18 16:11:50
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。