[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

パスポートの残存について 来月の中旬にセブ島に行く予定なのですが...

パスポートの残存について

来月の中旬にセブ島に行く予定なのですが、
パスポートの有効期限が旅行に行って帰って来てからの一週間後で、
調べてみると6ヶ月以上ないと入国出来ない?みたいな記事を見かけました。


ギリギリ有効期限内なのですがパスポートの更新をしないといけないのでしょうか?

教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 12:28:13 解決日時:2018/7/21 12:28:13
  • 回答数: 3 閲覧数: 11

ベストアンサーに選ばれた回答

vanさん

フィリピンにノービザで入国する場合の、パスポートの残存期間ですが・・・

昔は「6か月以上必要」でしたが、2015年7月に変更になりました。

現在は「滞在終了日」まで有効ならOKになっています。

従って、パスポートの更新は不要です。

いまだに、古い情報が残っているようですからご注意ください。

http://www.cebu21.jp/bbs/board.php?board=philipp...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 12:40:53
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

お聞きして良かったです!ありがとうございます!

コメント日時:2018/7/14 14:45:51

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • ギリギリセーフなんですよね?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 12:38:58
    • 回答した人:*****さん
  • 解釈はいろいろなので、ツアーならば旅行社で解ります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 12:31:08
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン