[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

高知大学への行き方を教えてください。

高知大学への行き方を教えてください。今度高知大学のオープンキャンパスへ、行く事になりました。
高速バスで朝の9時半ころ、はりまや橋に到着します。
その後電車で高知大学へ行こうと思いますが、乗り場や行き先がホームページを見たのですが、よく分からないので教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 14:23:01 解決日時:2018/7/21 14:23:01
  • 回答数: 3 閲覧数: 29

ベストアンサーに選ばれた回答

路面電車なら、四国銀行本店前のはりまや橋電停から(朝倉行き)か(伊野行き)で朝倉下車
分かりやすいのは、JR高知駅まで行ってJRで朝倉駅
朝倉駅から大学までは徒歩5分程ですが便数が少ない。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 14:34:38
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました。
高知は思ったよりも路面電車が多いみたいで、どの乗り場がどこにあるかも地図をみた限りでは分からなかったので大変さありがたかったです。

コメント日時:2018/7/14 15:52:46

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • どこからが書いていないのに
    「よくわからない」ってこっちも分かりませんよ。(苦笑)

    http://www.kochi-u.ac.jp/outline/access/
    それに3つキャンパスあるんですから余計わからん。
    http://www.kochi-u.ac.jp/outline/access/asakura/...
    (高知駅から、高知大学朝倉キャンパスまでのご案内)
    この場合は、ちゃんとしたまで「ホームページ」をゆっくり見ましたか?


    これだと『わからない」じゃなくて「調べる気なし」に受け取れちゃいますよ。
    いらない紙でもいいから、メモとりましたか?
    プリントアウトしましたか?
    地図を俯瞰にしてみましたか?
    ストリートビューも見ましたか?

    自分家からっていうなら、「乗換案内」とかで調べましたか?
    それで、さらに何がわかりませんか?
    わたしは激怒しているわけではありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 15:45:52
    • 回答した人:*****さん
  • 土佐電気鉄道の路面電車で朝倉(大学前)下車。
    http://www.kochi-u.ac.jp/outline/access/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 14:28:46
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン