[PR]

Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

青春18は一日中乗り降り自由なのでしょうか?

青春18は一日中乗り降り自由なのでしょうか?夏休み東京から大阪に行く予定なのですが途中下車とかしても大丈夫なのでしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/7/14 15:08:52 解決日時:2018/7/21 15:08:52
  • 回答数: 5 閲覧数: 23

ベストアンサーに選ばれた回答

その通り。1日中乗り降り自由です。
途中下車だって、同じ区間を何回乗ったって、戻ったって大丈夫です。

5枚つづりでの販売しかしてないので、11,850円で、2370円で1回分です。

自動改札は通れません。最初の駅でハンコもらって、全部乗り降りの時は有人改札を通ってください。

東京→大阪なら、首都圏近郊の普通列車グリーン券を買えば乗ることができます。

運航日は知らないけど、ムーンライト大垣も指定席券を買えば乗れます。(満席かも)

沼津・静岡や名古屋からはホームライナーもライナー券を買えば乗れます。

米原まで行けば、あとは新快速であっという間でしょう。

夜の12時回る前までに大阪近郊区間(わかんなければググって)の中にいてください。

新幹線・特急・寝台特急は一切乗れません!!
乗車券としても使わせてもらえません。
電車止まったり遅れても、払い戻しされないし、18きっぷは駅員にぞんざいな扱いをされることがあるので、それは心の片隅に置いといてください。笑

こんなことしなくても、各駅や快速・新快速・特別快速などで金をかけずに行くこともできます。

その他、覚えきれないほど特例がありますのでウィキペディアでも見てください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/7/14 15:52:00
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 普通・快速列車であれば可能です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 15:30:04
    • 回答した人:*****さん
  • 改札口で切符を提示すれば何回でも途中下車は可能です。但し乗車できるのはJRの本線のみで、新幹線や第三セクターの鉄道は乗車できません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 15:15:05
    • 回答した人:*****さん
  • JR線であれば・・・

    途中の駅

    下車・乗車 何度でも 出来ます❗



    ☆ 夜行 快速列車

    『ムーンライトながら』の利用を

    オススメしますよ❗❗

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 15:14:59
    • 回答した人:*****さん
  • 一日中、
    どの駅で乗ろうが降りようが、
    乗り降り自由です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/7/14 15:13:20
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。

お得情報

その他のキャンペーン