Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

瀬戸大橋、明石海峡大橋の料金について

瀬戸大橋、明石海峡大橋の料金についてよろしくお願いします。
明日から明後日にかけて大阪から香川へ行こうと思っています。
その際、瀬戸大橋と明石海峡大橋はどちらが安いでしょうか?

距離では10キロほど瀬戸大橋ルートのほうが長いようです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/16 19:30:04 解決日時:2018/9/23 19:30:04
  • 回答数: 2 閲覧数: 33

ベストアンサーに選ばれた回答

瀬戸大橋を含む最短のインターチェンジ相互間の料金と明石海峡大橋を含む最短のインターチェンジ相互間の料金を比較するだけなら、後者が安いです。距離の差は10kmもありません。

他の区間の高速道路を含むなら、「大阪」・「香川」といういい加減な条件では比較できません。車種やETCの有無によって結論が異なる可能性を拭えません。


NEXCO西日本 高速料金・ルート検索
https://search.w-nexco.co.jp/
JB本四高速 通行料金検索
http://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/guide/...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/16 19:43:23
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

コメント日時:2018/9/16 20:02:17

ベストアンサー以外の回答

  • 瀬戸大橋と明石海峡大橋はどちらが安いでしょうか?
    最低限必要な橋の料金比較ですと、安いのは明石海峡大橋経由です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/16 19:44:07
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。