Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

千葉県の船橋市 松戸市 市川市 柏市を

千葉県の船橋市 松戸市 市川市 柏市を都会順及び街の規模大きい順に並べてください

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/9/19 18:26:28 解決日時:2018/10/3 18:26:28
  • 回答数: 3 閲覧数: 107

ベストアンサーに選ばれた回答

都会順
船橋〉市川=松戸〉柏
主要駅以外の発展度、路線数、駅数、人口などを考えて。
船橋を筆頭に市川松戸は主要駅以外にも乗り換え駅や主要駅以外の発展が多数あるかなと。柏は柏駅しか乗り換え駅がないため、他の地域があまりにも過疎である。あ、柏の葉キャンパス地域は高層マンションがいくつかあり、一見都会的だが、あの都心から離れ、商業もない、ただ土地の有り余った地になぜ高層マンションが?十数年後にはゴーストタウンになるのでは、、柏市の見栄??と一度訪れた時に感じた。

主要駅の発展
船橋〉柏〉松戸〉市川
街の顔と言える主要駅だけの発展に焦点をおいたもの。
船橋駅、柏駅は主要駅前に商業がしっかり樹立されており、船橋駅においては周辺市、柏駅においては茨城からの集客が多く、便利な街。
松戸市川は、東京の隣りのため買い物は都内でするらしく、主要駅の商業は発展していない。松戸駅に関しては最近伊勢丹が閉店し、とてもやばい状況で今後再開発での盛り返しに期待。市川駅は特筆すべきものがない。どちらかというと市川は本八幡駅前の発展なのかな?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/9/21 22:19:52
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 松戸市>市川市>>船橋市>>>柏市

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/23 13:17:12
    • 回答した人:*****さん
  • 都会 ←船橋 柏 市川 松戸→ 田舎

    主要市街地の発展状況に重点を置いて検討しました。
    この中だと船橋駅付近が最も建物密度が高く、発展している範囲も広いと思います。さらに駅前から湾岸地区にかけて連続的に発展しているので、船橋が最も都会。
    2番目は県内有数の商業地である柏駅周辺と、超高層マンションが林立する
    柏の葉キャンパスのある柏です。ただし市全体でみると発展途上エリアも一番多い。
    市川は市内に鉄道駅も多く面的には田舎が少ないですが、中心市街地が
    分散してしまって小粒な街が多く、市外からの集客力もありません。
    松戸も松戸駅前はそれなりですが、船橋柏と比べるとやや落ちるためビリにしました。
    とはいえ、4者とも大差はないと思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/9/21 20:32:33
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。