Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

12月 ジェットスターで旅行に行きます! 格安航空は初めてで心配なこ...

12月 ジェットスターで旅行に行きます!
格安航空は初めてで心配なことだらけです。

親子2人で、一泊の旅行なので、2人ともリュックで行こうと思ってるのですが、手荷物としてで大丈夫でしょうか?それとも預けた方がいいのでしょうか?
中に入れるものは、ニット1枚と、持ち運び充電器、ミラーレスカメラ 約1キロ、あとは最小限の必要なものそれくらいだと思います。
持ち運び充電器と、カメラは2人で1つです。
ただ12月なのでコートを着ていかないといけなくて、それも重量に含まれるのかな?と心配してます。
どなたか、わかる方教えてください 汗

補足
今、想定の荷物の重さを測ったら、コート合わせて4.6キロでした。
お土産で荷物が増えることも考えられますが、手荷物で行けるでしょうか?泣
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/10/14 11:57:54 解決日時:2018/10/21 11:57:54
  • 回答数: 5 閲覧数: 35

ベストアンサーに選ばれた回答

まずジェットスターのサイトにある注意事項読んでくれ。質問はそれからだ。
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/bagga...

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 12:17:08
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

コートは着たら大丈夫なんですね!
ありがとうございます。

コメント日時:2018/10/14 13:29:49

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 心配ならJALやANAでいけばいいだけの話し

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 13:26:42
    • 回答した人:*****さん
  • 手荷物ってなんですかね?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 13:19:15
    • 回答した人:*****さん
  • 各社規定が異なりますので、手配された会社に問い合わせるもの。ここで大丈夫?とされていても、意味はありません。梱包サイズでも変わります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 12:59:03
    • 回答した人:*****さん
  • 「格安航空は初めてで心配」
    この発言やめてもらえますか? バカにしているように聞こえます。感じが悪いのでLCCと呼んでいます。

    さらに感じ悪いのは、質問がLCCと関係ないこと。想像するに小さな手荷物なので、どんな航空会社でも機内持ち込みするべきものでしょう。

    あと、LCCの場合、預ける荷物はすべてオプション(有料)です。また、(どんな航空会社でも)衣類は着込めば荷物にはなりません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/14 12:34:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。