Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

松戸と柏はどっちが栄えてますか?

松戸と柏はどっちが栄えてますか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/10/14 20:47:46 解決日時:2018/10/28 20:47:46
  • 回答数: 3 閲覧数: 100

ベストアンサーに選ばれた回答

柏の方が栄えてる。松戸は伊勢丹撤退で百貨店が完全になくなったが、柏はそごうが潰れたけど高島屋は残ってる。
柏は他にもそれなりに商業施設があるけど松戸はアトレとヨーカドーしかない。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/10/14 22:04:42
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 東京に近く、水戸街道の宿場町であった松戸は昔栄えていたイメージ、
    柏は後から栄えてきたイメージがあります。

    松戸は松戸駅のシンボルであった伊勢丹が閉店しましたが、
    柏は柏の葉キャンパス駅あたりが商業施設でにぎわってきました。スマートシティとかの試みもされているようですし。

    …ということで柏の方が栄えているイメージがありますが、全体的には松戸の方が栄えているかな、と思います。

    人によって意見が分かれると思います。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/15 23:30:26
    • 回答した人:*****さん
  • 松戸駅と柏駅では柏駅の方がたしかに百貨店がありますので商業という面では栄えていますが、総合的に市全体をみると明らかに松戸市の方が栄えています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/10/15 21:31:04
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。