Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

質問です!

質問です!豊橋〜名古屋 JR でいき名古屋から長野まで
ワイドビューしなので行こうと思っています。
名古屋〜長野まで特急券と乗車券を買いました。
乗り換えの時に改札を出なくていいと聞いたのですが、長野駅の改札を出るときは豊橋から名古屋までの切符と名古屋から長野までの特急券と乗車券の3枚を改札機に入れてでれますか??

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/11/11 06:24:21 解決日時:2018/11/18 06:24:21
  • 回答数: 2 閲覧数: 22

ベストアンサーに選ばれた回答

枚数超過でエラーになります。駅員さんに渡す、もしくは検札が来た際に3枚全部見せて、南大高までの券を車掌さんに回収してもらえれば、先に使用済み特急券→続いて乗車券の順で1枚ずつ入れて出場できます。
最初の方が突っ込んでますが、豊橋~長野の通しの運賃(5400円)と、名古屋市内~長野(4430円)+豊橋~南大高(970円、名古屋市内に繋がるのでここまででOK)の合わせ技は、同額です。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/11/11 07:46:13
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • なぜ乗車券を「豊橋→名古屋」と「名古屋→長野」に分けたのですか?

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 07:24:26
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。