Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

休日おでかけパスで、東京から、 甲府、富士を経由して小田原に行こう...

休日おでかけパスで、東京から、
甲府、富士を経由して小田原に行こうと思うのですが、
エリア外の料金は払うのでしょうか?
駅から出るわけではありません
乗り換えだけなんですけど、どうなんでしょうか?

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2018/11/11 12:23:37 解決日時:2018/11/18 12:23:37
  • 回答数: 2 閲覧数: 25

ベストアンサーに選ばれた回答

もちろん、エリア外ですので、その区間分の乗車券が必要です。
また、特急・新幹線を利用する場合には、利用区間分の特急券が必要です。
この場合、大月~甲府~富士~小田原の乗車券が必要で、さらに静岡駅経由で新幹線の場合には、富士~静岡間が経路が重なるので、富士~静岡の往復分が追加で、さらに東海道新幹線で東京までの場合は、東海道新幹線は小田原~東京も「区間外」のため乗車券が必要です。
ただ、東京・新宿~甲府まで特急を使う場合には、特急券を大月で分割する必要はありません。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/11/11 12:33:48
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。

コメント日時:2018/11/11 12:38:00

ベストアンサー以外の回答

  • エリア外の区間は乗れませんから、
    当然別途に乗車券が必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/11/11 12:26:35
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。