Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

3月に北海道へ旅行に行きます。

3月に北海道へ旅行に行きます。高校生なので車の免許はありません。
初めは十勝の方に泊まろうと思っていましたが、有名観光地から遠いので迷ってます。
スキー、グルメや観光地などを楽しむことができるならどのエリアに泊まればいいと思いますか?
交通費ができるだけかからないような場所を教えていただけると嬉しいです。

回答お願いします。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2018/12/8 22:06:18 解決日時:2018/12/15 22:06:18
  • 回答数: 4 閲覧数: 41

ベストアンサーに選ばれた回答

スキーをするという時点で、利用する空港は新千歳空港か旭川空港にほぼ絞られる。

しかし、免許がないなら必然的に交通費はかかる。
旭川空港から旭岳スキー場にバスで行くとなれば…。地元民は驚く。

新千歳空港からなら、鉄道でトマムか、札幌まで出てそこから乗り継ぎでニセコ、ヒラフ、キロロ、朝里川、手稲、札幌国際になるだろうが、手稲と札幌国際以外は、滞在するしかない。つまり、スキー場付近のホテルに泊まる。手稲や札幌国際なら、札幌市内のホテルに泊まることになる。

どこも交通費がかかるし、天候不良の際に、考える頭があるかどうか。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2018/12/8 22:21:58
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 素直に



    札幌に泊まって国際やテイネにでも行ったら?



    飯も楽しめるし、観光地だって行けるでしょ?。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:39:08
    • 回答した人:*****さん
  • スキーをするという時点で、利用する空港は新千歳空港か旭川空港にほぼ絞られる。

    しかし、免許がないなら必然的に交通費はかかる。
    旭川空港から旭岳スキー場にバスで行くとなれば…。地元民は驚く。

    新千歳空港からなら、鉄道でトマムか、札幌まで出てそこから乗り継ぎでニセコ、ヒラフ、キロロ、朝里川、手稲、札幌国際になるだろうが、手稲と札幌国際以外は、滞在するしかない。つまり、スキー場付近のホテルに泊まる。手稲や札幌国際なら、札幌市内のホテルに泊まることになる。

    どこも交通費がかかるし、天候不良の際に、考える頭があるかどうか。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:21:58
    • 回答した人:*****さん
  • ご出発地は?
    あなたの年齢、性別は?
    お友達の性別は?
    ご両親の許可は、ありますか?
    ホテルによっては、ご両親の同意書が必要です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2018/12/8 22:13:25
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。