Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新宿駅が一番人多いってこと言ってるけど、渋谷駅が一番じゃね?何か間...

新宿駅が一番人多いってこと言ってるけど、渋谷駅が一番じゃね?何か間違ってるよな。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/2/12 18:49:46 解決日時:2019/2/26 18:49:46
  • 回答数: 7 閲覧数: 70

ベストアンサーに選ばれた回答

いいえ。あなたが確実に間違えてます。

恐らくあなたは「人口密度」と「人の数」の区別がついてないようですね

どういう理由でそんな嘘を言うことになったのか気になります

人の数そのものは新宿が1番多くて、2番目が池袋、3番目が梅田です

人口密度なら渋谷が1番

渋谷は新宿池袋梅田に比べると街の規模や駅の規模がかなり狭いのと栄えてる範囲が渋谷駅を中心として北西方面しか栄えていないので人が集まる範囲がかなり限定的になりそれの相乗効果で人口密度がすごいことになります

日本の五大都会は新宿、梅田、日本橋、池袋、銀座

投稿画像

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/2/12 22:47:52
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 交差点の横断人数だけはそうでしょうね。交差点が街のど真ん中ですから。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/13 10:20:36
    • 回答した人:*****さん
  • 利用客数は新宿が1番ですよ。
    渋谷より多いです。繁華街だと新宿は劣りますが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/12 21:15:07
    • 回答した人:*****さん
  • 新宿は日本一どころか世界一ですよ
    ギネスブックにのってます

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/12 19:45:03
    • 回答した人:*****さん
  • 新宿駅です。
    http://statresearch.jp/traffic/train/passengers_...

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/12 19:44:14
    • 回答した人:*****さん
  • 乗降客数だと新宿が1位だけど、
    利用客数(乗り換え含む)だと
    東京駅が1位らしい。
    渋谷はそこまで上位じゃない。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/12 19:40:28
    • 回答した人:*****さん
  • 実際新宿駅が世界一。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/2/12 19:11:15
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。