Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

福岡県のオススメの観光スポットを教えてください。

福岡県のオススメの観光スポットを教えてください。今月末から来月頭にかけて二泊三日の福岡旅行を考えてます。
旅行範囲は福岡空港、博多、天神、門司港で考えてます。
電車とレンタカー、どちらが便利でしょうか?

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/7/18 08:19:55 解決日時:2019/7/25 08:19:55
  • 回答数: 6 閲覧数: 133

ベストアンサーに選ばれた回答

その程度の範囲でしたら電車で充分回れるかと。
博多~天神は地下鉄で約10分程度ですし、空港まで合わせても地下鉄で繋がってます。離れた門司港が書いてあるのは門司港レトロが予定に入ってるんでしょうけど、それだとJR九州で博多駅から門司港駅まで行けばすぐですから簡単です。

で、観光スポットですが、定番なのは
・太宰府天満宮
・筥崎宮
・海の中道海浜公園(マリンワールド)

といった辺りですかね。博多~門司港間で考えるなら、他に
・宮地嶽神社(光の道)
・宗像大社(世界遺産)
・官営八幡製鉄所(世界遺産)
・小倉城

辺りがメジャーかと。
天神周辺から少し西へ足を延ばせば福岡城趾があります。さらに西に進んで元寇防塁跡とか見に行ってもいいかも。博多の界隈で寺社巡りをしてもいいですね。櫛田神社とか住吉神社とか、承天寺、東頂寺、聖国寺などなど。
質問者さんがどういった観光をご所望か分かりませんのでアレですが、例えばグルメやショッピングがお望みでしたらKITTE博多(JR博多駅)やキャナルシティ福岡(地下鉄中洲川端駅)などもありますし、スポーツ観戦ならヤフオクドーム(地下鉄藤崎駅)や博多の森陸上競技場(地下鉄空港駅から西鉄バス)などもございます。

二泊三日ということですので、あまりホテルから離れない方が移動時間も取られないし疲れも少ないと思います。おそらく博多か天神に宿を取られるのだと思いますが、遠出は門司港だけに留めておいた方がいいかと。
その他の場所、例えば車があった方が便利なマリンワールドなどに行きたければレンタカーを借りる方がいいと思いますが、まあそのあたりはお好みで。レンタカー借りるなら太宰府天満宮やその周辺の水城跡とか九州国立博物館などにも行きやすくはなりますね。
月末から来月頭ということですので、その頃は梅雨も明けているでしょう。ただ台風に関してはその時になってみないとまだ分かりません。そういう意味では天気予報には充分ご留意を。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/7/18 10:54:52
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

コメント日時:2019/7/23 03:15:48

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 福岡県のオススメ観光スポットは
    ・太宰府天満宮
    ・海の中道
    ・松濤園
    ・英彦山神宮
    ・志賀島
    ・門司港レトロ地区
    です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/18 22:47:11
    • 回答した人:*****さん
  • ①太宰府天満宮参拝と柳川観光(川下り、鰻)
    ②門司港レトロと下関(唐戸市場、海響館など)、時間があれば皿倉山
    ③糸島

    ①は西鉄(電車)が良い
    ②はJR
    ③はレンタカーがないと無理

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/18 22:24:50
    • 回答した人:*****さん
  • 芦屋町の海岸をレンタサイクルでのんびり走る

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/18 09:03:10
    • 回答した人:*****さん
  • ちょっと遠いけど宮地嶽神社は良かったよ。

    市内ならバス移動が便利でした(スイカとか使える)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/18 08:29:21
    • 回答した人:*****さん
  • 渋滞が激しいので、行く場所にもよりますが、公共交通機関が便利ですよ。

    太宰府、

    YAHOOドーム、福岡タワー、

    ラーメンスタジアム、キャナルシティ。

    屋台、

    屋形船。

    海の中道水族館。

    門司港は、門司港レトロ、九州鉄道博物館。観光列車。門司港駅。


    地ビール、焼きカレー、フグ、瓦そば、

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/18 08:26:38
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。