Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

今度、九州に一泊しに行きます。博多・小倉・門司港には何がありますか...

今度、九州に一泊しに行きます。博多・小倉・門司港には何がありますか?また、西鉄バスの魅力について教えてください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/7/19 17:54:33 解決日時:2019/8/2 17:54:33
  • 回答数: 2 閲覧数: 32

ベストアンサーに選ばれた回答

門司港レトロhttp://www.mojiko.info/
食事は焼きカレーが有名だが私のお勧めはフグ料理
てん花http://www.tenka-tsurumori.jp/

小倉には小倉城などあるがわざわざ見る程ものでもない。
食事は
天寿司https://haveagood.holiday/plans/6438
もりたhttps://tenmori.exblog.jp/26038378/

小倉から博多へ行く途中東郷駅で下りてバスで
宗像大社へ行くとよい。

博多はわざわざ観光するほどの場所はない。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/7/20 07:03:51
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 博多はうるさい人がたくさんいるのでその人たちに任せます。
    門司港は本州に渡る九州の人がほぼ全員集まっていた場所で貿易港。だからレンガ造りの建物が多く、「レトロ地区」と言われています。グルメは焼きカレーと叩き売りのバナナ。
    小倉は北九州市の中心市街地。昔の名残りで少し狭いが、賑やか。西日本総合展示場など独特のデザインの建物が多いです。グルメは焼きうどん。
    西鉄バスの魅力は圧倒的な本数の多さと、コストダウンしながらも充実した設備。ただ、以前よりは元気がないです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/7/19 19:20:42
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。