Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

日本では昔から体の汚れを落とすだけじゃなく、お湯を溜め、湯に浸かり...

日本では昔から体の汚れを落とすだけじゃなく、お湯を溜め、湯に浸かり、疲れを癒したりする文化がありますが海外ではどうなのでしょうか?というのも、西洋に入浴の文化がないのは勿論知っています。しかし、海外でも日本と同じようにバスタブがあるじゃないですか?シャワーを使うだけですが。じゃあ、今現在。こちらの文化、あちらの文化を互いに共有している現代じゃあ実際のところどうなのかと思いまして。

西洋では今もシャワーを浴びるだけが主流なのでしょうか?又、温泉という文化はマイナーなのでしょうか。

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/9 20:14:56 解決日時:2019/11/16 20:14:56
  • 回答数: 2 閲覧数: 8

ベストアンサーに選ばれた回答

西洋にも入浴の文化はあります。
シャワーなのかバスタブなのかは、経済的相違だけです。
海外では一般に水道料と燃料費が高いからなのですが、経済的余裕がある方はバスタブが殆んどです。
また、日本のように風呂湯を共用しません。
一人ひとりお湯を張り替えますので、家族が多いとバスタブ入浴はかなり高額になります。
脚を思いっきり伸ばせるバスタブはいいモノです。
日本式の縮じこもったバスタブでは得られない、リラックス感は僕は大好きですが。
何時も思うのだが、風呂は浅くていいから脚を伸ばせる長い方がいい。
海外の温泉は、温水プール的なのが殆んどですね。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/9 20:32:27
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

そうだったんですね!一人一人お湯を張り替えるのなると確かにお金がかかりそう...回答ありがとうございました!

コメント日時:2019/11/9 20:35:04

ベストアンサー以外の回答

  • 普通に温泉ありますよ!観光地の露天風呂では、男女が水着を着て大勢で入っています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 20:21:23
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。