Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

新宿駅で迷います… 恥ずかしい話ですが新宿駅に行くたびに迷います...

新宿駅で迷います…

恥ずかしい話ですが新宿駅に行くたびに迷います。
ライブなどイベントの時に行くだけなのですがもう5回目くらいにはなるんじゃないかなと思います。
次のライブでバスタ新宿でバスから降り、JR中央線快速特急で東京駅に向かいたいです。

この場合、
バスタ新宿3階でバスから降車

バスタ新宿1階に降りる

道路を渡って新宿駅南口の改札から入る

上の表示を見ながら8番線に向かう

これで大丈夫ですか?
田舎生まれのせいか都会の駅でよく迷います。
もううんざりです…

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/9 20:44:15 解決日時:2019/11/16 20:44:15
  • 回答数: 3 閲覧数: 24

ベストアンサーに選ばれた回答

バスタの真下に新南口があるんだが、使ったことない?
8番線は合ってますが、早朝だと13番線の場合があるよ?

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/9 20:48:52
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました!

デッキに出て、新南口改札から向かってみることにします!

コメント日時:2019/11/9 22:01:04

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 新宿駅、けっこう使った覚えがあります。
    今みたいに、新南口や、バスタが作られてなかった頃ですが。

    小田急や山手線、総武線(黄色:中央線各停)、中央線(オレンジ:快速)で、
    新宿駅のホーム下を東西に通る、中央口の改札をかなり通りました。

    あるいは、北口 (大ガードのあるほう) のほうというか、
    丸ノ内線などの地下鉄の駅から乗り換えたり。

    乗り換えの余裕を持つようにして、
    地上の、甲州街道の広い橋を渡ったりとか、
    (道路の下もくぐれますが)、

    ふつうの、新宿駅の南口も、歩いてみたりするといいのでは。
    南口の、東側の階段のあたりとか、待ち合わせの名所ですし。
    (南口の西側からは、小田急や京王のほうに行ける)

    新南口ばかりだと、東急ハンズとか、店なども少ないのでは。

    甲州街道の北側の、
    昔からの、新宿の東口や、新宿西口などが、
    いっぱい、店やいろいろ発展してるし。

    新宿西口の地下ロータリーを通って、都庁のほうに行けるし。

    新宿周辺の、いろんなイベントにも行くようになれば、
    そういう、昔からの、東口や西口の周辺も通るから、
    慣れてくると思います。

    ちょっと考えてみたのですが、
    新宿駅の、新南口のあたりからだったら、
    そのまま南のほうに、線路に沿って歩いていくと、

    隣の、代々木駅まで行けてしまうと思います。

    山手線 と 中央線各駅停車(総武線) の黄色い電車は、
    代々木駅にも止まります。

    四ツ谷 や 御茶ノ水 で、中央快速線に乗り換えて、
    東京駅に向かう必要はあったりするから、
    乗り換え回数は増えるかもしれません。

    荷物が多い時や、雨の日は、おすすめしませんが、
    代々木のあたりも、ちょっとした街ですし。
    (その先に、原宿や、表参道のほうや、さらに先のほうは、渋谷だし)

    駅の複雑さは、渋谷のほうが激しいです。
    (地下から地上まで立体的で、ダンジョンと言われるほどの迷路)

    新宿は、平面的に東西南北が広いですが、
    時間のある時に、ぐるっと回ると、いろいろ楽しめます。

    乗り換えで時間があるとか、バス待ちなどの間に、
    新宿の街で楽しむのを見つけてもいいのではないかなと。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 21:13:22
    • 回答した人:*****さん
  • それで合ってます。
    なお、朝6時台までと22時以降は13番線の各駅停車になることもあります。
    特急は特急料金が別にかかりますので乗らないでください。もっとも番線が違うので乗ることはないでしょうが。

    バスタ新宿の下には3つ改札口があります。
    新南改札(代々木側)、ミライナタワー改札(御苑側)、甲州街道改札(南口側)。
    出口の方向別に分かれているだけですぐ合流しますけど、構内はとても狭いです。
    階段を下りてからでも少し歩くので、そこまで迷いやすいのであれば、個人的には間口の広い南口から入ることを勧めます。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 21:10:03
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。