Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅...

鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅なため退場ができませんでした。(運賃はしっかり払いました。)
この場合、次に鹿児島中央駅等のsugocaが使える駅に行った場合入場はできませんよね?
また、どうすれば入場はできますでしょうか。

補足
また、入場するのは当日ではなく、以後になります。
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/9 21:07:27 解決日時:2019/11/16 21:07:27
  • 回答数: 2 閲覧数: 9

ベストアンサーに選ばれた回答

指宿駅で、支払い完了した旨の連絡用紙を渡されたはずです。それを持って後日、SUGOCA利用可能エリア内の駅まで行き、SUGOCAに残ったままの入場記録を消去してもらう必要があります。

>鹿児島中央駅にて、sugocaを使用し、入場したのですが降りた駅が指宿駅なため退場ができませんでした

どうして利用可能エリアの外の駅に行くのに、SUGOCAを使って入場したのでしょうか。
SUGOCAなどのIC乗車券は、利用可能エリア内のみを行き来するときにしか使えません。利用可能エリアをきちんと頭に入れたうえで利用しないと今回のような結果を招きます。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/9 21:14:47
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

そうですよね。
反省です。
的確な指示をありがとうございました。

コメント日時:2019/11/9 21:20:26

ベストアンサー以外の回答

  • 不使用証明の紙をもらいませんでしたか?それを持ってSUGOCAエリアの駅へ行き、SUGOCAの入場記録をクリアしてもらう必要があります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 21:09:31
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。