Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

古代エジプトが好きで、生きている間に一度で良いのでエジプトに行って...

古代エジプトが好きで、生きている間に一度で良いのでエジプトに行ってみたいと考えています。しかし治安もあまりよく無いですし、女一人では難しいですか?知り合いでエジプトに行きたい人がいません。
個人で行きたいのですが、ツアーなら安全なのでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2019/11/9 21:58:29 解決日時:2019/11/16 21:58:29
  • 回答数: 4 閲覧数: 25

ベストアンサーに選ばれた回答

エジプトは観光地として発展していますので他の国と比べて治安はいいと思われます。ただ夜歩いたり観光客の多い地域を離れたりすると危険かもしれません。貴重品に気をつけておけばおそらく大丈夫だと思います。行きたいのならぜひ行ってみてはいかがでしょうか

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/9 22:04:30
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

コメント日時:2019/11/9 22:41:51

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • エジプトなんて観光都市でしょ?犯罪なんて高が知れてる・中南米とかじゃないから・行ってきな・個人で・ホテルも自分で交渉して・・

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 22:29:04
    • 回答した人:*****さん
  • 「知り合いからはエジプトはやめた方が良いと言われ」

    よくある話。その知り合いはエジプトに行ったことがない人でしょう?

    経験もないのに口先だけの日本人は多い。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 22:18:05
    • 回答した人:*****さん
  • 治安は常に不安定です。
    外務省の通達など情報は入手していた方が良いです。
    海外は初めてではないんですよね?
    女性一人で行く事はおすすめしないですよ。
    現地ガイド付きのツアーが良いと思います。
    ただし、ツアーが100%の安全を保障するものでは無いです。
    銃乱射や盗賊の発生などは誰にも予測できる事ではないです。
    ただ、ひとりでいる状況よりも問題が発生した場合に対処できる人が一緒の方が安心だという個人的な意見です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/9 22:04:15
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。