Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

冬に旅行に行きます。次の県に行くならどこがオススメですか?情報を下...

冬に旅行に行きます。次の県に行くならどこがオススメですか?情報を下さい。長崎、福岡、熊本、山口、広島、宮崎

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/12 20:08:00 解決日時:2019/11/26 20:08:00
  • 回答数: 3 閲覧数: 38

ベストアンサーに選ばれた回答

全て観光しました。長崎ならば、長崎市街地の冬はランタンフェスティバル、佐世保ならばハウステンボス(市内と佐世保はかなり距離が離れています。)。
福岡ならば、博物館の常設展示室に卑弥呼の金印の本物が展示されています。「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群が世界遺産に認定されましたので、宗像大社の参拝でしょうか。福岡市内はどちらかといえばショッピング向きです。
熊本県ならば、熊本城は皆さんご存知ですし、阿蘇山観光も冬はベストシーズンではない感じです。黒川温泉で温泉のハシゴができます。
山口県ならば、元乃隅神社がとにかく人気です。鳥居と海の景色がきれいです。関門海峡も迫力あります。
広島ならば、市内は原爆ドーム、おりづるタワー、折鶴タワー横の爆心地となった島病院、原爆資料館が王道です。厳島神社の鳥居は只今改修中で、カバーがかかって全く見えません。
宮崎ならば、モアイ像や、高千穂峡、東京の明治神宮前駅の近くにあるテディーズビガーバーガーが出展しています。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/15 23:34:44
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • 長崎ランタンフェスティバル。
    https://www.nagasaki-tabinet.com/s/event/51795/

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 10:08:44
    • 回答した人:*****さん
  • 何処からか?何泊か?にもよりますが、広島なら尾道から呉の大和博物館、広島市の平和公園、宮島の厳島神社、山口の岩国市にある錦帯橋などがオススメです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 10:07:00
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。