Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

出勤時、必ず座りたいので始発の電車を20分くらい待つのですが

出勤時、必ず座りたいので始発の電車を20分くらい待つのですが新宿~高尾山口が高尾山口~新宿とそのまま折り返しになるので
降りずにそのまま座ってる人がいます

端に座りたいから早い時間から待ってるのに
イライラします

この行為は違反ではないのでしょうか??
毎日同じ車両で同じ人達です…

  • 質問した人:ID非公開さん
  • 質問日時:2019/11/13 06:38:24 解決日時:2019/11/27 06:38:24
  • 回答数: 6 閲覧数: 28

ベストアンサーに選ばれた回答

正確にはマナーでなくルールの問題です。
高尾山口駅で整列乗車(着いたら全員降りてもらう)を実施しているならルール違反です。

折り返すことそのものは、定期券範囲内ならOK、範囲外なら往復運賃を払えばOKです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2019/11/13 08:18:08
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • イライラする…


    この
    「”意識”を持たれた時点」で

    電車
    「利用の”資格”は無い!」ので電車利用は、違反ですよ。


    今すぐ、

    「日本人が世界一を自慢」する自動車

    に「乗り換え」をお願い致します。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 07:31:06
    • 回答した人:*****さん
  • 区間内の定期券を持っているなら違法ではありません。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 07:17:11
    • 回答した人:*****さん
  • 橋本駅では全員降ろし一旦、ドアを閉めてから乗車するルールで折り返し乗車する人も降りて列に並ぶようアナウンスしてます。そのようなアナウンスがなされていれば完全にルール違反です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 07:16:45
    • 回答した人:*****さん
  • 有効な乗車券(定期券)を所持しているなら構いません。

    そうでないなら、無賃乗車です。(キセルではないので注意)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 07:00:08
    • 回答した人:*****さん
  • 折り返す区間の定期も持っていれば大丈夫です。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2019/11/13 06:45:30
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。