Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

大学生です。

大学生です。交通運賃について質問です。
2/16〜2/18に二日間かけて二泊三日で、
大学生二人で静岡の富士サファリパークと奥大井湖上駅に行こうと思っています。
この場合どの辺を拠点に泊まれば良いでしょうか、二日間清水駅の近くのホテルに泊まろうと考えていますが、他に良いところはありますか?
またJRで名古屋から清水まで1番安くいく方法と、清水駅から富士サファリパークと奥大井湖上駅に1番安くいく方法を教えてください。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/15 14:33:49 解決日時:2020/1/22 14:33:49
  • 回答数: 2 閲覧数: 15

ベストアンサーに選ばれた回答

富士サファリパークが県東部、大井川鉄道が県西部、宿泊候補地が県中部と行きたい場所および宿泊候補地が離れすぎていて中途半端にならざるを得ません。

効率よく移動するならJR乗車券は『名古屋~御殿場(三島経由)』の往復とする。
行きは名古屋から三島を新幹線。三島からは在来線を沼津乗り換えで御殿場。御殿場からバスで富士サファリパーク。
その後は三島まで戻って新幹線で静岡泊。
翌日は在来線で金谷、大井川鉄道を奥大井湖上駅まで往復して金谷に戻り、在来線で掛川または浜松に出て新幹線で名古屋に戻る。時間が遅ければ途中で宿泊して浜名湖あたりを観光して帰る。

ぷらっとこだまを推奨する回答がありますが、行きは新幹線を三島まで利用すること、帰りは時間で利用区間が変わってくる可能性を考えればリスクしかありません。
なお、新幹線を利用する区間については乗車券とは別に特急券が必要。

この行程にした場合、静岡から清水へは戻る形になるため、清水での宿泊はおすすめしません。(静岡~清水の運賃が別途必要)

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 16:08:03
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • ■ 旅行の知識が無い場合は・・・

    大手旅行会社

    「JTB」「日本旅行」「JR東海ツアーズ」
    「knt!近畿日本ツーリスト」 等へ

    貴方の行きたい場所・旅費の予算等を

    丸投げすれば

    旅行会社のスタッフが 貴方の要望通りの

    旅行プランを 提案してくれるはずさ!?



    【名古屋駅⇔静岡駅】の区間を

    『ぷらっとこだま』のチケットを

    東海道新幹線を利用する

    1ヶ月前~前日までに

    「JTB」「 JR東海ツアーズ」の窓口で

    事前申し込みせよ❗


    ☆ ドリンク引換券のおまけつき


    ★ ぷらっとこだまのチケットは・・・

    訳ありの為!

    乗り遅れ厳禁⚠️


    ◆ 万が一 乗り遅れた場合は

    『ぷらっとこだま』のチケットが

    紙屑同然と なってしまい 改めて

    「乗車券」+『特急券』の

    余計な出費が必要に なりますので

    ご注意下さい⚠️

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 14:44:34
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。