Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海に落ちた場合までなら上空何メートルまでなら生存できるのでしょうか...

海に落ちた場合までなら上空何メートルまでなら生存できるのでしょうか?水質と水深、水温は良好だとします。

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2020/1/15 14:48:18 解決日時:2020/1/22 14:48:18
  • 回答数: 2 閲覧数: 7

ベストアンサーに選ばれた回答

素人なら10mでも腹うちか頭から入水したら死ぬ場合があります。自殺の名所の東尋坊は25mですが自殺志願者の死亡率は70%です。30m以上だと時速80キロになるのでコンクリートとまではいえなくても素人なら死ぬ可能性が高いです。 水面から橋桁まで67m、道路までの高さが76mのゴールゲートブリッジなら素人の死亡率は98%(生存者は20名程度)です。垂直入水すれば助かるかもしれませんが大抵は風圧でまっすぐ落ちれず横向きか頭から落ちて即死です。仮に垂直入水できても低温で死ぬ例もあります(水温は7~10℃)。万が一変な落ち方で運よく生き残った場合が一番悲惨です。一生車いす生活になります。恐ろしい…普通の人なら確実なのは80mくらいでしょうか。 ちなみに頭からの入水の世界記録は36m、足からのクリフダイビングのギネス世界記録は58、8mです。

飛び込みのトッププロみたいな着水が出来れば100でも助かるかもしれません。ですが150くらいになると空気抵抗入れても時速150キロ以上になり完全にコンクリートと同じ破壊力になるのでどう落ちてもぐちゃぐちゃになります。ですので落ち方の有無にかかわらず確実なのは150mです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2020/1/15 15:43:01
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 海に落ちた場合までなら?

    飛び込み姿勢ができるなら20m程度はクリアです。姿勢ができないなら衝撃でのたうち回っておぼれます。クリフダイビングの最高記録は58m

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2020/1/15 14:54:26
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。