Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

航空券の発券について教えて下さい。

航空券の発券について教えて下さい。現在、成田デリー(インド)往復の航空券を探しているのですが、「カモメトラベル」という会社のweb広告に¥39000(広州経由で諸費用別)というのを見つけたので、空席状況等の問い合わせをした所、「広州から先、デリー迄の発券ができません。」との返答。そして、成田-広州間の往復航空券(¥70000)の見積もりがきました。もう一度webサイトを確認したのですが、ちゃんと成田デリー往復と記載があり、値段も¥39000で出ております。(座席数量限定、なので出発日に1ケ月幅を持たせて問い合わせをしました。)座席残がないという理由なら「ツリ広告」だなと思いますが、「広州以降の発券ができない」という理由の意味がよくわかりません。発券できないのであれば、なぜ広州経由デリー行きの航空券を販売している?それとも、何か発券に関するルールなどがある?なんだかしっくりこないので、真意がおわかりになる方がおられましたら、教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

補足
早速のご回答ありがとうございます。その後連絡が来てwebサイト表示料金は「成田→経由地、と、デリー→成田」の航空券料金で、往路経由地→デリーは別途購入が必要です、とのことでした。すなわちオープンジョーの航空券かと...やっぱりよくわかりません。ちなみにエクスペディアはチェック済でキャンペーンを探している次第です。(航空会社HPも確認してますが、現在プロモがないようで...)
  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2011/4/28 19:00:50 解決日時:2011/5/12 19:00:50
  • 回答数: 2 閲覧数: 714

ベストアンサーに選ばれた回答

キャンペーン料金が出てるか無いかは
IACEトラベルに聞くと素直に教えてくれます。
一度電話してみて下さい。
HISだと濁されます。JTBだと意味が分からないと思われます。

御存じで無いなら回答します。Yahooトラベルで検索すると多数安いチケットが出てきますが実際一番安い料金で取れる確率は3%です。
「ツリ広告」正解です。業界ではH○S商法と呼ばれています。目玉で釣って実際安い予約クラスが無いと回答して高いチケットを勧める商法です。
海外の航空券の80%が直接航空会社のWEBサイトから買った方が安いですが
格安航空券に騙されて購入します。
昨日もH○Sのサイトで韓国のチケットですが正規割引のWEB料金より約4000円も高いのが現状です。

ネットで探せば
「ツリ広告」がほとんどです。

http://www.expedia.com/daily/home/default.asp?mc...
で相場を見て直接航空会社のWEBサイトで買うか
団体包括運賃のばら売りをしている会社に頼むのが良いと思います。
団体包括運賃のばら売りは航空会社との契約では違法みたいです。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/4/28 19:19:12
  • 回答した人:*****さん

ベストアンサー以外の回答

  • 恐らく中国系の航空会社の格安航空券だと思いますが、「発券が出来ない」と言う意味は「座席が確保できない」の意味です。これはその旅行会社が事前に座席を確保しているのではなく、リクエストがあればその時点で航空会社に問い合わせをして座席があれば予約しますと言う販売方法をとっているものです。ですからおとり広告とは言えないですが、「成田-広州間の往復航空券(¥70000)の見積もりがきました」のは確かに理解できないですね。デリー行きの航空券が欲しいのに中国往復の見積もりが来ても意味が無いですね。結論として他の航空会社を探してください。一般的に中国系の航空券は最安ですので、他の航空会社になると高くなると思いますが。。。。。

    補足の内容を拝見しましたが、これでは全区間取れているということではないので、意味がありません。はっきり断ったほうがよいです。他のサイト(航空会社、旅行代理店)を探したほうが良いと思います。
    追加ですが、当初39000円の見積もりが7万円になっているとの件ですが、たぶん燃油サーチャージ、空港税等の諸経費が含まれての結果ではないですか? 航空券の販売サイトでは通常燃油サーチャージや諸税は含めないで価格を出します。最近は燃油価格が高騰しているので、最終的にはものすごく高くなることがあります。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/4/28 19:23:04
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。