Yahoo!トラベルに旅のしおり作成サービスガーリップ登場

解決済みの質問

解決済み

海外で食べるフルーツで美味しかった物、ありますか?

海外で食べるフルーツで美味しかった物、ありますか?国内では然程食べませんが、海外ではポピュラーな感じがし、良く食べてしまいます。

海外で、美味しかった物、変わった物など食べた事有りますか?
私はオレンジが好きですので、海外では大抵どこでも有るみたいな感じで、これは嬉しい限りです!スイカも良く見かけ、これも好きなので、沢山食べてしまいます。
変わった物では、然程珍しくないですが、ドラゴンフルーツ、デーツ程度です。一度、ドリアンを食べては見たいと思ってます。どれだけ強烈かを経験したいとは思ってるのですが。

逆に、これはいただけないという物も有れば、教えて頂ければ有り難いです♪

  • 質問した人:*****さん
  • 質問日時:2011/7/6 22:07:37 解決日時:2011/7/13 22:07:37
  • 回答数: 15 閲覧数: 9,667

ベストアンサーに選ばれた回答

フルーツの女王と言われている「マンゴスチン」をタイの露店で買って食べたました。蟻がたかっていたのですが、洗えばいいと・・・食べたら今まで食べたことのないその味に感動して(涙)
翌朝からお腹の調子が悪くなり大変でした。でもお腹を壊してまで食べる価値のあるフルーツでしたよ。
また「ドリアン」もバンコクの市場で試食してみたら、あまりにも強烈な臭いで一口でダウンでした。
好みがはっきり分かれると思いますが、一度フルーツの王様を食べてみてください。

この内容が不快なら

  • 回答日時:2011/7/6 22:28:49
  • 回答した人:*****さん

質問した人からのコメント

マンゴスチン、一度食べてみたいです。
フルーツの王様、女王食べれば、もう世界制覇したもんですね。

皆様、多数回答頂き、有難う御座います!
大変、参考になりました♪

コメント日時:2011/7/13 20:50:08

ベストアンサー以外の回答

表示順序:
回答日時の
  • フルーツではありませんが、地中海沿岸のヨーロッパでいつも朝食で並んでいたオリーブです。
    ツブが大きく、味も濃くてオリーブってこんなに美味しいんだ、と再発見しました。ブラックのも、青いのも両方です。

    バンコクでは、パパイヤですね、塩をつけていただきます。最初は「えーなんで塩?いらないし。」と思っていましたが、今ではやみつきです。

    あとは、グアバ。
    最初はこれも、甘味もなければ固いだけ、美味しくない!と思っていましたが、サクサクした歯ごたえと、塩をつけた時の程よい清涼感に夢中になります。
    きっと私は漬物が好きなんだと思います。

    タイは気に入って何度も行ってます。
    新鮮な果物が安くていいですよ(*^o^*)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/8 23:24:43
    • 回答した人:*****さん
  • 南国のフルーツが多いようなので、ちょっと違った系統で。

    シアトルでホームステイをしていた時に食べたブラックベリーが、とても美味しかったです。庭にブラックベリーの茂みがあり、台所から籠を持ってそこへ行き収獲するのですが、とげがあるので少し大変です。ブラックベリーは夏がシーズンですので、日差しを避け木陰でそよ風に吹かれながらの収獲です。小一時間で籠がいっぱいになり、涼しい室内へ戻り少しだけ生で食べます。残りはジャムにしたり、チーズケーキに入れたりもできます。ジャムは熱湯で消毒した瓶に保存して、お土産に持たせてもらいました。

    今でもスーパーの果物売り場やケーキ屋さんでブラックベリーを見ると、とても懐かしく思い出します。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/7 08:47:36
    • 回答した人:*****さん
  • インドネシアで食べた、パッションフルーツ。
    パッションフルーツの味のものは日本にありますけど、そのものはその時初めて食べました。
    種がパリポリしておいしかったです。
    スネークフルーツ。
    味があんまりありませんwたいていの人はいただけないと感じると思います。
    よーく噛んでいるとほんのり味がします。
    意外と自分は好きだったりします。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/7 03:01:52
    • 回答した人:*****さん
  • イギリスで食べた皮ごと食べられるぶどう。日本にも似たようなのあるけど高いですからね…
    生のラズベリーもおいしかったです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/7 01:33:59
    • 回答した人:*****さん
  • 出てないところだとライチも美味しいですよ。
    特に珍しくはないですが、
    日本で食べられるものは冷凍がほとんどですから、
    生のジューシーなライチ、つるっとしたものではなく、
    「玉荷包」というトゲトゲしたものが美味しいです。
    他の方も書いているチリモヤ。
    私は南米でよく食べました。
    チリモヤと親戚で釈迦(頭)は台湾でも多く食べてます。
    冷たくして食べると濃厚な甘みで美味しいです。
    ドリアンは季節には必ず食べます。
    ちゃんと熟したものは匂いはあっても、
    食べたときにはクリームのようでそんなに臭くないです。と、私は思ってますが…
    冷凍庫に入れてから食べるとクセはやわらぎ甘みは引き立ちます。
    美味しいですよ。是非、試してみてください。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/7 00:16:09
    • 回答した人:*****さん
  • チェリモアという非常に甘い果物です。

    種が多いのでちょっと食べにくいけど…。日本ではあまり流通していなくて高いようですが、私が滞在するスペインでは安くてどこにでも売っています。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/7 00:06:21
    • 回答した人:*****さん
  • シチリア島のブラッドオレンジですね。

    あれは美味い。


    あとは番外編で 同じくイタリアから

    レモンのスムージー?

    酸っぱくて冷たくて 真夏の観光のお供に

    最高ですわね。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 23:32:13
    • 回答した人:*****さん
  • 普段はほとんどフルーツを口にしない私ですが、タヒチのパイナップルは美味しくて思わずお土産に買ってきてしまいました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 23:32:01
    • 回答した人:*****さん
  • グアムで食べたスターフルーツが甘くて最高に美味しかった!
    スペインで食べたオレンジも甘くて最高!
    デザートみたかったです!
    気候が暖かい国のフルーツは甘みが違うと思います(*´д`*)

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 23:00:22
    • 回答した人:*****さん
  • ドリアンですかね。
    ドリアンも種類があるそうです。
    詳しくは無いですが、タイで食べたのは匂いが強烈で
    無理でしたが、バリの時は匂いもさほど気にならず、
    おいしく食べれました。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 22:38:19
    • 回答した人:*****さん
  • 台湾で食べたマンゴーが美味しかったです。

    ドリアンは私はダメでした。においって大事ですね。あの臭いを嗅ぐだけで、食欲がなくなります…。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 22:37:24
    • 回答した人:*****さん
  • スペインに居た時に食べたチリモヤです。
    味はヨーグルトっぽい感じで大きな種がたくさん入っています。
    最初はうん?って感じでしたが、何度か食べたら美味しくなりました。
    日本で買うと高いらしいです。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 22:32:16
    • 回答した人:*****さん
  • とくにどのフルーツが...と言う事では無いのですが、スペインの海岸辺りの街で食べたフルーツ、食事は、ヨーロッパの中で味が違いましたね。周りの景色や空気のせいもあるとは思いますが。

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 22:25:17
    • 回答した人:*****さん
  • フルーツはマレーシアのがおいしいです
    マンゴスチンとランブータンが甘くていくらでもいけるです(´・ω・`)b

    ドリアンはとても美味しく病みつきになるのですが臭いがすごくてたいへんです
    ホテルに持ち込み禁止でお酒を飲んだ後に食べるとお腹を壊しますwww

    この内容が不快なら

    • 回答日時:2011/7/6 22:14:12
    • 回答した人:*****さん

「旅の知恵袋」はYahoo!知恵袋の「地域、旅行、お出かけ」カテゴリとデータを共有しています。質問や回答、違反連絡、ベストアンサーへの投票、また質問の補足や回答の編集はYahoo!知恵袋で行えます。 ヘルプ Yahoo!知恵袋ヘルプ

Yahoo!知恵袋

  • 回答受付現在、回答を受け付けている質問です。
  • 投票受付ベストアンサーを決めるため、投票を受け付けている質問です。
  • 解決済み質問者、または投票者によりベストアンサーが決定した質問です。
  • 知恵コイン質問者が設定した知恵コインの枚数です。ベストアンサーの回答者へ贈られます。